「サマータイムレンダ」25話一気見 昔のツーリングを思い出す

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

一昨日(2023年8月17日(木))と昨日(8月18日(金))、一日中、TVでアニメを見てました。一昨日は、午前中の数時間、昨日は、午前、午後とほぼ一日中見てました。お陰で25話を一気見してしまいました。そして、このモデルも何処か!?分かりました。関西弁とキャラクターの好みが合っていたので、初めは見出しました。見出した当初、ホラー的な要素も強くかったので、見るのを止めようかと思いましたが、甘酸っぱい青春恋愛の風が吹き出し、サスペンス的要素も強くなって、惹き込まれて行きました。そして、早い段階でこのモデルの島が、和歌山の神秘の無人島・友ヶ島であると分かりました。昨年、凄くヒットしていたようです。全然、知りませんでした。前提知識ゼロで見たのも良かったです。調べると色々と出て来て、驚きました。サマータイムレンダ聖地巡礼などのYouTubeも見つけてさらに驚きました。そして、和歌山市もこのキャラを観光大使にしてて、ちゃっかりしてます。

( ↑ 上記の画像は、アマゾンプライムよりハードコピーで引用)

TVアニメ『サマータイムレンダ』 第1弾PV 【2022年4月TV放送/配信開始】

TVアニメ『サマータイムレンダ』第2弾PV 【2022年4月TV放送/配信開始】

【サマータイムレンダ聖地巡礼】

サマータイムレンダ聖地巡礼summer time render a spiritual journey to a sacred place Anime pilgrimage Seichijunrei

【和歌山市PR動画】和歌山市アニメ観光大使「小舟潮」さん登場

実は、この場所は、4年前のショップ(YSP寝屋川・枚方南合同)ツーリングで行った場所でした。息子(三男坊)と一緒に行ったマスツーリングでもあります。島に上陸すると何か?霊を感じるような冷ややかな感覚が有りました。そして、自分の中で「ヤミツク」と「影」が結びついて・・・凄く怖いと思いました。景色は、上記の聖地巡礼を見ると更にわかると思います。

( ↓ 過去ブログ;加太港・友ヶ島(マス)ツーリング )

加太港・友ヶ島(マス)ツーリング - 終わりなき挑戦

友ヶ島汽船株式会社 | 和歌山加太 友ヶ島(ともがしま) 詳細地図
和歌山 友ヶ島(ともがしま)は実写版ラピュタ&#123...

最終話は、素晴らしいですよ。でも、これだけ見ても感動はしないと思います。全25話を見ないと・・・。後半のエピソードは、少しメルヘンチックになって来ますが!?でも、最後は、感動で気持ちが一杯になります。最後まで見て良かったとなります。Amazonプライムビデオで是非、見て下さい( ◠‿◠ )

コメント

  1. おはようございます。
    SevenFiftyです。

    夏の離島はどこかノスタルジックな風情があります。
    60歳を過ぎたころからあと何回夏の風景を見ることが出来るのだろうか思うようになりました。
    今年も夏の風景を見ることが出来ました。

    >和歌山の神秘の無人島・友ヶ島であると分かりました
    ここはかつて本州・淡路島・四国を結ぶ橋の候補地でしたね。
    結局、明石になったんですがもし沖ノ島(友ヶ島)経由で連絡橋が出来ていたら島の歴史は大きく変わったかもです。

    • おはようございます
      >>60歳を過ぎたころからあと何回夏の風景を見ることが出来るのだろうか思うようになりました。
      夏の風景が好きなんですね。
      そのうち、気温が40℃が普通の時代が来るのではないか?心配してます。

      >>ここはかつて本州・淡路島・四国を結ぶ橋の候補地でしたね。
      全く知りませんでした。
      学生時代の友人から「ここは役行者の修験道の場所1番です」と連絡がありました。
      信仰や世界的な遺産に関係してるので、候補から落ちたのかも分かりません。
      田舎が愛媛県なので、瀬戸大橋の話は、知ってますが、新たな情報を得ました。
      流石です。ありがとうございます(◠‿◠)