連続ドラマ、アニメ終了 風間公親 教場0・鬼滅の刃(刀鍛治の里編)

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

連続ドラマとアニメ

つい最近、見ていた連続ドラマとアニメが終了しました。どちらも結構話題になったので知ってる方も多いと思います。

( ↓  以下の画像は、プライムビデオのハードコピーから引用)

風間公親 教場0

先ずは、ドラマの方から説明します。風間公親 教場0です。最終回の終わり方が、次作もある様なシーンで終わるのが、今一歩でした。この作品は、教場2を偶然TVで見て、教場1もある事を神(;妻)さんから聞いてAmazonプライムビデオにFODチャネルを追加してみました。そして、放送中の教場0もコマーシャルが邪魔なので、FODチャネル for Prime Video で見ました。正直に言うと最終回は、待てなくて、 TVerで見ました。数時間待てば、FODチャネルで見れたのですが・・・。ドラマの感想は、教場1、教場2は、展開が読めなく、面白かったです。教場ってあんな所なんやと思ってしまいました。警察機構は、閉鎖的で分かり難いですよね。今回、見てて、先日発生した、自衛官の発砲事件に繋がるモノも感じました。教場3は、設定が特殊で本当に有るのか?と思うのと事件や配役がバラバラで正直、イマイチでした。でも、水戸黄門や相棒に繋がるワンパターンの楽しさで見続けました。

鬼滅の刃(刀鍛治の里編)

アニメは、鬼滅の刃(刀鍛治の里編)です。これは、展開のスピードや設定がユニークで飽きる事なく魅せてくれます。今回の最後の禰󠄀豆子ちゃんは、可愛かったです。次回を楽しみにしたいと思ってます。実は「鬼滅の刃」無限列車編 は神さんと一緒に映画館まで観に行きました。神さんは、余り面白くなかった様ですが・・・。

AmazonプライムビデオとYouTube

映画も合わせてAmazonプライムビデオには、大変、お世話になってます。まとまった時間がある時は、映画を見ます。時間潰しではなく、気分転換です。現在、一番見てるのは、YouTubeです。こちらは、履歴等から趣向を分析されて、興味あるものが、次から次に表示されるので、ついつい見てしまいます。まるで中毒症状です。だから、時間を切ってみる様にしてます。ホンマに情報過多時代が来てると実感する今日この頃です( ◠‿◠ )

コメント

  1. 鬼滅の刃以外にチェンソーマンと地獄楽にもハマって電子版の漫画を買いました(^^)。

    あと推しの子も続きが気になるので漫画を買うかも・・・仕事が増えて映画は観る時間が減りましたわ~。

    • おはようございます
      チェンソーマンも好きでハマりました。
      地獄楽、推しの子も気になるので次に見る予定です。
      アニメ、漫画、趣味が合いそうですね( ◠‿◠ )