古いビデオボード等をパソコン工房へ売却に行ったが!?

スポンサーリンク
15 周辺機器
スポンサーリンク

 昨日(2021年11月15日(月))、PCを廃棄する時に取り外した、ビデオボードやUSB3のボード、メモリー、Wifiルーターなどを売却の為に自宅の近くのパソコン工房へ持って行きました。以前、此処で iMac 27インチを売却しました。今回、古いのでどうかなぁ?と思ってましたが、結果は、全て買取価格が付いてませんと言われました。但し、一つ一つ丁寧に品番や部品を確認してくれて、大変、好感が持てました。最後にWifiルーターが残りました。30分ほど待って下さいと言われましたが、神(;妻)さんと来てた為に外出して戻る事にしました。スーパーで買い物をして自宅に神さんを送ってから、戻りました。店舗に入ると直ぐに名前を呼ばれました。Wifiへ繋がりますが、ルーターに入れないです。それから店員さんと一緒にその対応に1時間以上、費やしました。結果、駄目で、持ち帰りました。

 今後、再度、Wifiルーターの設定に挑戦します。このWifiルーターはスイッチングハブとして利用してました。使用時にその様に変更しました。店員さんと会話してて、ハード面の知識、スキルは、及びませんが、ソフト面は、そんなに違いが無いと思いました。パソコン少年?(正確には爺)の心に火が着きました。また、挑戦、挑戦です。あ〜、正直、疲れますが( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんにちは。
    SevenFiftyです。

    ビデオカードはあまり買ったことないです。
    PCやサーバのオンボードで済ますことが多いです。

    職場は未だにテキストで操作することも多いので気にしたことが無いです。
    VGAで16色もあれば十分なんですよ。

    自宅はノートPCだしエントリーモデルなので高画質は全然期待できないです。
    元々ノートPC派なので拡張性はないです。

    >パソコン少年?(正確には爺)の心に火が着きました
    自作スパコンなんてどうですか。
    もちろん本格的なスパコンはムリですがミニミニスパコンは出来ます。
    これはネットで情報があるのでクラスタに挑戦しても面白かもです。

    • こんにちわ

      >>ビデオカードはあまり買ったことないです。
      私の用途は、マルチ画面での使用目的でした。
      最高で5画面を使ってました。

      >>職場は未だにテキストで操作することも多いので気にしたことが無いです。
      UNIXの主流は、まだ、テキストベースですし、基本、プロは、テキスト操作だと思います。
      GUIは、まどろこっしいと思います。
      Windowsでも深い所は、テキストのコマンドラインを使ってる様ですね(私のスキルでは難しいです)。

      >>これはネットで情報があるのでクラスタに挑戦しても面白かもです。
      アドバイス、ありがとうございます。
      今後は、主にバカチョン、超簡単な Mac とつき合って行きます( ◠‿◠ )