月ヶ瀬ライダー暗黒会 新年会 似顔絵オプション付き

スポンサーリンク
39 ライフスタイル
スポンサーリンク

スポンサーリンク

電車に乗る

一昨日(2024年1月27日(土))、月ヶ瀬ライダー暗黒会の新年会が、東大阪の布施にて開催されました。久しぶりに駅まで徒歩で向かいました。正直、少ししんどかったです。そして、久々に電車に乗りました。約1ヶ月振りだと思います。JR環状線に派手な並ぶ位置の表示がありました。当然、ホームドアも設置されてます。昔の汚いイメージは有りません。そして、開催地の布施駅に16時前に到着しました。久々の布施です、一昨年の忘年会以来だと思います。

( ↓ 月ヶ瀬ライダー(暗黒会;D,S,B,R) 早い忘年会 On 布施 )

笑顔屋 メンバー紹介

奈良から来るメンバー1名が、電車の乗換えミス少し遅れましたが、問題なく、16時20分にオプションの似顔絵屋へ向かいました。布施の商店街の中にある、「笑顔屋」さんです。今から似顔絵を書かれると緊張したのですが、何とiPadで2名、3名に分かれて、写真を撮って終了しました。後で、取りに来て欲しいと言われました。1時間を見込んでいたのですが、5分で終了しました。今回の絵描きの方は、TVチャンピオンで優勝経験のある方の様です。似顔絵は、後で出てきますので、楽しみにしておいて下さい。前後しますが、参加メンバーを紹介しておきます。terubon(YZF-R6)さん、F藤子(ZZR1400?)さん、H (S)(MVアグスタF3,F4・・・)くん、幹事の暗黒さん(休眠中)、私(MT-10SP)の5名です。kimuken(ZX-10R?)さんが、私事都合で急に参加できなくなりました。繋がりは、バイク、そして月ヶ瀬のライダーの皆さんです。出会いは、15年以上前になります。H (S)くんとの出会いのブログが見つかったので、紹介しておきます。

( ↓ 笑顔屋さんHP)

大阪で似顔絵描いてる店舗
東大阪の布施駅徒歩5分の似顔絵専門店です。誕生日に、お祝いに、結婚式の似顔絵もお任せください!最短で当日仕上げです。イベント出張もお任せください!

( ↓ 過去ブログ; 我慢できなくて )

我慢できなくて - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 先週の日曜日(2009年5月17日<日>)に我慢出来なくて、出陣し...

新年会会場

ひとくちぎょうざともやし塩なべのお店 つるや

お店に向かいました、「ひとくちぎょうざともやし塩なべのお店 つるや」さんです。到着が、16:45だったのですが、何と店の扉が施錠されてました。17時前に大将が慌てて来られて、無事に入場できました。このお店は、以前にも来たことがあります。選択の重要なポイントは、此処が喫煙OKだと言う事だそうです。今回、喫煙者2名居ます。料理は、一気に写真で紹介します。飲みは、生ビール2杯に麦焼酎の炭酸割り数杯頂きました。名物のひと口餃子、もやし塩鍋も頂きました。最後に暗黒さんお薦めのチャーハンも食べました。鍋の締めは、ラーメンです。

集合写真

最後に毎度の集合写真をお店の方に撮って頂きました。

似顔絵

お店を19:45に出ました。笑顔屋へ向かいました。出来た似顔絵です。色紙に描いて頂きました。少し写真を加工したモノも掲載しておきます。みんなで近くのコンビニへ行って、カラーコピーして全員に配布しました。原紙は、terubonさんに渡されました。

2次会会場

カラオケのジャンカラ

漢達が、商店街を歩きます。毎度の状態です。まだ、20時前です。そして、行ったのは、つるやさんで割引券を貰った、カラオケのジャンカラです。面白い作りをしてました。各カラオケルームがスナック風になってました、廊下がスナック路地です。喫煙ルームもありました。入口は、ホールになっていて、そこでも歌える様です。

カラオケ風景

以後は、ヨッパのカラオケ風景です。でも、楽しかったです。当初、1時間だけと言ってましたが、30分延長で終了しました。久し振りと思ってましたが、1ヶ月前の飲み会でも行ってました。でも、記憶はなかったですが!?

( ↓ 過去ブログ;YSP寝屋川 有志忘年会 久々のバイク乗りの飲み会 )

最後に感謝!

終わって、F藤子さん、暗黒さんは、何処かに消えました。多分、3次会に行ったのでは無いか?と思います。違うかな!?真っ直ぐに帰ろうと駅の前まで行きました。H (S)くんが乗換えが面倒ですね!と言ってくれたので、一緒にタクシーで帰る事にしました。terubonさんとは、此処でお別れしました。タクシー代は、高くなってると思いました。今回は、H (S)くんが、大半を出してくれたので助かりました。23時頃に家に着きました。神さんに記憶ある!?と言われました。今回は、全ての記憶がありました。本当にバイク繋がりの飲み会、本当に楽しいです。皆さんに感謝します。また、皆さん、次回、お会いしましょう( ◠‿◠ )

コメント