モトブログ サムネイル完成 #022 リターンライダートレーニングコース③-1

スポンサーリンク
38 YouTube
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モトブログ サムネイル

牛歩では、有りますが、徐々にYouTubeへアップする動画編集が進んでます。サムネイルが完成しましたので、先行して紹介させて頂きます。今回のテーマは、「#022 リターンライダートレーニングコース③-1」です。サブテーマは、「20年のブランクを埋めた、現在も走り続ける 月ヶ瀬 (往路) 」です。月ヶ瀬に走り続けて、14年になります。月ヶ瀬については、語り尽くせない内容が有ります。また、別の機会に紹介します。

動画編集・写真加工 環境

Studio

動画編集の環境も整いつつ有ります。SOHOの「Matsu Matsu Studio」です。

Mac mini と iPad Air

ブログの編集、写真の加工は、Mac mini で行ってます。また、報告しますが、iPad Air の使用方法が大幅に変わりました。Apple ユニバーサルコントロールのお陰です。但し、使いこなす為には、Macにmagic Trackpad が有ると便利だと分かりました。

(↓ 過去ブログ)

MacBook Pro

そして、YouTubeの動画編集ですが、動画編集用に購入した、MacBook Pro(M1 Max 14inch)が49インチワイドモニターと共に活躍して来れてます。先日、購入したパソコンスタンドも大変、良い感じです。クラムシェルモード(MacBookの蓋を閉めて利用する方法)では、大変、綺麗なMacBook Proの画面が活用出来ません。このスタンドでMacBookの画面の位置が上がって49インチワイドモニターと面一的な感じになりました。キーボードとマウスは、LogicoolのGシリーズを使用してます。このキーボードは、高いだけあって、打鍵感は、最高です。

(↓ 過去ブログ)

今後に関して

沢山の動画素材が溜まってきました。早々に編集して、YouTubeにアップしたいと思います。しかし、カメラのマルチ化の対応が予想以上に大変です。音、画像の整合性を合わせるのが大変です。動画のタイムスタンプで合わせても微妙に擦れます。多分、各GoProのタイマーが正確に合っていない為だと思います。最後は、自分で音声や画像を見ながら、調整をしてます。後、バッテリー稼働では無く、電源を繋げてるので、長回しです。これも編集負荷を上げてます。まぁ、ボチボチと進めます( ◠‿◠ )

コメント