春ツーリングに向けて オールシーズンライディングジャケット購入

スポンサーリンク
KOMINE ジャケット 01 バイクへの想い
スポンサーリンク

スポンサーリンク

Amazonの荷物

箱詰め

昨日(2023年3月30日(木))、午前中にAmazonから荷物が届きました。箱のタイプの梱包です。

開封

夕方に荷物を開封しました。結構、重いです。Amazonのレビューで、デメリットとして重いとのコメントが沢山アップされてました。

ジャケット試着

試着して、神(;妻)さんに全身の写真を撮って貰いました。先ずは、着れて良かったです。個人的には、余り重さを感じませんでした。サイズは、3Lです。体の厚み以外は、本来、Lサイズですが、お腹等のサイズが大きい為の選択です。ワークマンのウインタージェケットは、4Lを選択しました。アンダーを沢山着る時があるので、大きなサイズにしてます。雪だるま?ミシュランマンの様になってます。今回は、袖が長いだけで後は、問題無いと思ってます。

オールシーズン

オールシーズンジャケットなので、2重構造です。正確には、3重構造です。透湿防水と保温のインナーが付いてます。スタイルは、アドベンチャーに適したツーリングジャケットの様です。完全な防水では無いので雨が降ると濡れる様です。まぁ、基本的に雨天は走行しないし、雨の予想時にはカッパを持って行くので、問題無いと考えてます。今後の寒暖差の激しい春秋のシーズンは、これで乗り切りたいと考えてます。

※注意補足:下記のアマゾンのタグは、今すぐ購入を押してもアマゾンのページに行くだけです。価格は、現在の価格で私の購入価格では有りません。

KOMINEの選択

今回は、安価で有名なKOMINEを選択しました。現在、防寒パンツもKOMINEです。実は、メッシュパンツもKOMINEなんです。後、電熱グローブも!?結構、KOMINEが増えて来てます。品質は、悪く無いと考えてます。価格も適正だと思います。今回もワークマンでジェケットを探そうか?迷いましたが、寒暖差の激しいこの季節に対応するのは、難しいと考えました。やっぱり、バイク専用品は、良いです。今後は、安易にワークマンへ流れない様にしたいと思います。でも、安さは正義なので、今後も購入するかも分かりません。最後にジャケットの整理をしないと置き場所がなくなってきました。今度、棚卸しをします( ◠‿◠ )

コメント