映画「Dr.コトー診療所」を観た アカカベ電子お薬手帳で調剤予約

スポンサーリンク
イオンシネマ 33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

電子手帳で調剤予約

昨日(2022年12月16日(金))、午前中、3ヶ月に1回の定期通院で朝の8時過ぎに自宅を出発しました。神(;妻)さんも美容院へ9時過ぎに出発しました。病院≒美容院で「よ」の大きさの違いの場所へ夫婦へ行きました。病院は、比較的空いてました。そして、次に薬局へ向かいます。毎回、電子お薬手帳の話をすると調剤予約が出来ますと言われるので、今回、試してみる事にしました。電子お薬手帳のメニューをオープンするとお気に入り薬局・調剤予約の項目が有りました。その項目を選ぶと調剤予約が有ります。予約するを選択すると処方箋をを撮影するが有り、写真が撮れました。但し、3枚まででした。少し、写真が曲がりましたが、そのまま送信しました。実は、病院の帰り道に薬局が有ります。そのまま病院終了後に直ぐに薬局へ行きました。私の送付した写真が印刷されてました。順番的には、2番早くなってました。結局、薬を貰うのに20分程度待ちました。薬の受付、準備が出来たら、連絡が来る仕組の様です。効率的に使用するなら、午後の空き時間に取りに行くのが良いかも分かりません。

イオン四條畷

到着

自宅にお昼に戻りました。神さんが、10分程度早く、戻ってました。急いで一緒に昼食を食べて出発しました。第二京阪の下の国道1号線のバイバスを利用して、一直線です。イオン四條畷に13時前に到着しました。

イオンシネマ

エスカレーターで登って行くとアバター:ウェイ・オブ・ウォーター、すずめの戸締まりの垂れ幕が有りました。此処には、イオンシネマが有ります。急いで、前日に予約したチケットを受取りました。QRコードを提示するだけです。

Dr.コトー診療所

神さんは、待ち時間が勿体無いと言って、洗濯籠を見に行きましたが、希望する物が無かったみたいで、上映の10分前に戻って来ました。私は、待合席に座って予告編を見てました。今回は、15分前に入場でした。最近、映画館は、直前の入場が多いです。そして、神さんと一緒に観た映画は、「Dr.コトー診療所」です。完全にフジTVでヤラレタ感が有りました。平日の夕方に2003年〜2006年までのDr.コトー診療所が再放送されていました。これを神さんと観ていて、絶対に観に行くと神さんが言ってました。そして、神さんが公開の前日(12月15日(木))に公開日に観に行ったらどうやろ!?と言って予約しました。その時は、席は、ガラガラで、好きな席が取れました。しかし、実際は公開日だけあって、席はほぼ満員でした。平日の午後なのに・・・。映画は、予告編では、全く想像出来ない内容でした。特に最後の方の後半は、席のお婆さん達から、悲鳴が聞こえました。凄く悲しい凄い激しい展開でした。また、人は歳を取るものだと認識できました。しかし、歳を全く感じさせない方々も多く居ました。人間の不思議を感じさせました。でも20年間も歴史をひっぱたのは、凄いです。あっと言うまに終わりました。内緒ですが、神さんは、途中で少し寝てて、起こしました。昔は、私がよく寝ていたのですが・・・。

『Dr.コトー診療所 』予告【2022年12月16日(金)公開】

映画「Dr.コトー診療所」公式サイト
2023.7.21(金)Blu-ray&DVDリリース・デジタル配信開始!今も変わらず島の人々と寄り添いながら生きる、Dr.コトー・五島健助の新たな物語。

クリスマスツリー

映画の後は、神さんとイオンモールで買い物です。此処は、大き過ぎる商業施設です。神さんのスローな買物には、ついて行けずに、通路のソファーで何度か?休憩してました。そして、エスカレーターの前にには、巨大なクリスマスツリーが有りました。クリスマと聞いても何とも思いませんが、華やかなイベントは、好きです。

所感

充実した1日でした。車も渋滞には、巻き込まれず、帰宅出来ました。映画「Dr.コトー診療所」、面白かったですが、本当は、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」が一番観たかったです。でも、神さんから拒否されました。前回のアバターは、東京の映画館で見て感動しました。3Dで見たと思いました。音と映像の迫力、そしてストリーの面白さが最高でした。また、時間のある時に見たいと思います( ◠‿◠ )

コメント