4月誕生日会 家族全員揃う 家族亭 焼肉 時を感じる

スポンサーリンク
上焼肉セット 32 記念日
スポンサーリンク

スポンサーリンク

家族亭(焼肉)

昨日(2022年4月16日(土))、4月誕生日会を開催しました。昨年は、コロナの急拡大で中止したと思います。例年通りの次男坊の友人が店長をしてる家族亭で開催しました。誕生日の者は、神(;妻)さん、長男坊、義弟の3名です。この誕生日会に参加の為に三男坊が戻ってきました。家族全員の6名が揃いました。

(↑ 写真は、食べログより引用)

(↓ 過去ブログ)

注文

肉(焼肉・生肉等)

肉は、先ず、上たんを6人前です。一人前が、5枚です。写真は、1テーブル分(半分)です。後、上焼肉のセットを注文しました。この上焼肉のセットにキムチ、焼き野菜がついてます。後、5名でユッケを注文して、神さんだけが、ナムルを注文しました。最後に私が、ダメ出しでミックス焼肉セットを注文して、皆さん、食べないので、結局、半分ほどを一人で食べました。

飲み物

飲み物は、生ビール2杯に赤ワイン、マッコリの展開です。神さんや息子達は、サワーや烏龍茶、ハイボールを飲んでました。最近、息子達、ホンマに飲みません。酔わないのが、世代の流行りなのか?不明です・・・。

座席

席は、2テーブルがくっ付いた席です。いつもこの席です。

ザ・焼肉

焼肉です・・・、下手くそな写真で、御免なさい。食べる事に注力してる為です。後、焼くのが早過ぎます。ゆっくりと焼いて欲しいと神さんに頼みましたが、無視して、絶え間なく、焼き続けます。これが、我家の焼肉です。落ち着いてゆっくりと食べたいのですが・・・。年齢は、還暦を過ぎてますが、食は、まだまだ、現役です。このスピードに負けません。最後の方に離脱組が増えますが、最後まで食べて、飲んでます。生のユッケも大好きです。

食後のデザート

最後は、デザートです。私は、マンゴーアイスを注文し、三男坊は、ホワイトチョコレート、神さんと義弟は、グラタンに見えるケーキを注文しました。ユッケを2人前食べた長男坊は、先に自宅に戻りました。次男坊は、友人との談話で席を外しました。

所感

コロナ禍ですが、昨年の新規感染者数より、現在の方が多い様に思います。やはり、ワクチンの効果やウイルスの変異の影響で、質が変わって来てると感じます。気が緩んでるのか?慣れたのか?不安を感じません。家族全員、3回目のワクチン接種終了してますが・・・。三男坊は、午前中に帰省して来て、昼間にセローに乗り、夜、私がソファーで寝てる間に自身の自宅へ戻って行きました。誕生日とは、1年が経った証明です。最近、少し寂しい気持ちを持ちます。でも、時は、止められません。最近、特に時の経つのが、本当に早い、と感じてます( ◠‿◠ )

コメント