我家の飯 昼食 分析

スポンサーリンク
31 グルメ(食事)
スポンサーリンク

我家の飯シリーズです。今回は、分類をしてみました。でも、ほとんどが麺類です。炭水化物を余り食べてないと思ってましたが、麺は炭水化物でカロリーも高いです。晩飯に白飯を食べてないだけでした。これでは、痩せないと思いました。

スポンサーリンク

蕎麦とうどん

 昼食のメインは、何故か?簡単な物で麺類、そして、蕎麦とうどんがメインです。神(;妻)さんや息子達の多くは、うどん派ですが、私は、蕎麦が好きです。その関係で、蕎麦が多いです。麺だけでも良いのですが、神さんが足らない様で、お握りやオカズが付いたりします。今回は、何故か?つけ麺が多かったです。

ラーメン

 次に多いのが、ラーメンです。基本インスタントラーメンです。但し、神さんの手が入ると野菜等が入って旨さがアップします。一番好きなのは、韓国の辛いラーメンです。黄色の袋の物です。大変、安いですが、旨いです。麺も好きですが、神さんは、本格的な韓国麺が良いと言ってます。

ご飯物

 今回は、ご飯物も多かったです。名称を教えてもらいましたが、忘れた物も有ります。前日の残り物も有ります。

番外

 番外として、SOHO(別宅の書斎)での食事を紹介します。最近は、午後からの移動が多いのですが、防火点検、散髪で午前中に移動しました。マクドナルドは、半年振りぐらいです。久々に食べると旨いです。でも、お腹が直ぐに減りました。

最後に

 今回、昼食を分析して、高カロリーの物を沢山食べてました。晩飯も量を多く食べますが、意外に太る原因は、昼食に有るように思いました。神さん曰く、朝食、昼食は、エネルギーを消化するので、どんだけ食べてもエエんや的な考えの持ち主です。食欲も私より上です。健康的な朝食とは、少し違います。毎回、確認して反省します( ◠‿◠ )

コメント