ほぼ週刊 交野マラソン2024トレーニング⑨〜12 継続は力なり

スポンサーリンク
26 トレーニング
スポンサーリンク

珍しく、飽き性の私が・・・、続いてます。継続は重要だと考えてます。「継続は力なり」との言葉を信じたいと思います。

スポンサーリンク

トレーニング⑨

2024年3月11日(月)

事前準備

午前中、昼間と、やん事なき事が有り、バタバタしてました。行けないか?と心配しましたが、意を決して行く事にしました。腰にも痛みがあったのですが!?出発時に神(;妻)さんがランチ&買物から戻って来ました。当日は、午前中が晴天、午後から曇りでした。今回は、自転車(電動アシスト)で行きました。自転車が1番早いと思います。何か?発見する物が無いか?探すとプランターの花を見つけました。全然、気づきませんでした。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;30分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖️2、ミストサウナ;10分、水風呂;2分、サウナ;10分でした。水泳は、腰痛防止の為に当面、止める事にしました。今回、退出時間に5分程度余裕がありました。いつも持って行く、メッシュバックです。水着一式(水泳パンツ、スイミキャップ、ゴーグル、バスタオル)とシャワー一式(シャンプー<リンス入り>、歯磨きセット、ボディーソープ、ナイロンタオル)と貴重品一式(回数券、千円札一枚、百円玉一枚、自宅鍵、自転車の鍵、スマホ)です。最後の貴重品のバックは、透明の防水仕様です。服装は、普段着のままです。インナーはヒートテックを着てます。マスクも一応してます。グランドでは、少年、少女?サッカーをやってました。

トレーニング⑩

2024年3月13日(水)

事前準備

午前中、買物へ行って、午後はブログ作成をしてて、少し出発が遅くなりました。何と16時半過ぎに家を出ました。近くの母校の小学校は、建て替えられて、小中一貫のモデル校になる予定です。逆光での撮影何とか?写ってました。バイクブログでは、いつも出発点として紹介してる、第二京阪、新R1の交差点を通過します。そして、自転車は、外の駐輪場に停車させました。何故か?天気が凄く回復して、青空になったからです。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;30分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖️2、サウナ;15分、水風呂;2分でした。今回、ミストサウナが無いのは、丁度、清掃のタイミングになった為でした。トレーニングを終えて、ホールに出て、シューズのSALL品を確認しました。そうすると狙っていた物が売れてました。まっ、縁が無かったと諦めます。隣にあるシューズは、標準価格でした。外に出ると真っ暗でした。無理だと思って夜空を撮影しました。何と星が写ってました。流石、iPhone15Pro Max です。グランド玄関のホールに沢山の人が居たので、外周で帰る事にしました。グランドでは、少年少女サッカーをしてました。自宅に19時過ぎに到着しました。スポーツセンターは、18時半過ぎから会社や学校を終えた方が来られます。そう言えば、会社員の時に19時頃から来てた時期がありました。

トレーニング11

2024年3月14日(木)

事前準備

バイクのUSB_Cのテストをしていて出発が遅くなりました。16時半頃にスポーツセンターに到着しました。此処は、桜があって満開の時は、必ず来ますが、まだ、蕾にもなってません。天気は、雲がありますが、青空もあり、ドームが銀に輝いてました。この下には、体育館があります。今回、シューズを履かずにクロックスで行きました。

トレーニング内容

トレーニング内容は、ミストサウナ;15分、水中ウォーキング;30分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖️2、サウナ;15分、水風呂;2分でした。今回、初めにミストサウナに入ったのは、サウナが大混雑してたからです。丁度、プールから出て行く方の時間に合ってしまったのだと思います。逆に最後のサウナはガラガラでした。外に出てホールに椅子に座って靴下を履いてるとモニターでフィットネスなどの紹介ビデオが流れてました。65歳になったらまた、フィットネス会員へ復帰しようと考えてます。65歳からシルバー料金になり、安くなります。今回も外の道で帰りました。凄くボケてますが、中庭、グランド、体育館の景色です。自宅に19時に戻りました。

トレーニング12

2024年3月15日(金)

事前準備

昨日なんですが!?何と iPhone15 Pro max を家に忘れて写真がありません。第二京阪、R1の交差点で気がつきました。しかし、出発時間がブログ作成等で遅くなった為に引き戻す事も出来ませんでした。自宅出発は、17時前でした。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;30分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖️2、ミストサウナ;10分、水風呂;2分でした。今回、10分前に退場しました。神(;妻)さんから19時までに戻るように指示されていたからです。私の大好きなジンギスカンの晩飯だったので素直に従いました。家に戻ると自室の血圧計の隣に iPhone15 Pro max が置いてました。プールは空いた状態でした、やっぱり、花金、なのでしょうか?たまには、飲みに行きたくなりますよね!。

今週、ほぼパーフェクト

基本的に土日は、プールに行ってません。火曜日は、スポーツセンターが休業です。今週は、パーフェクトと言える状態です。身体の状態は、歩く時に体が重く感じます。やはり、水中ウォーキング、体重が掛からない為だと思います。体調は、凄く良い状況が続いてます。体重も80キロ台をキープしてます。実際は、サウナも主役のひとつで整った感を得て満足してます。来週は、いよいよ、交野マラソンの1ヶ月前に入ります。徐々に水中トレーニングから通常のウォーキングへ変える予定です。その後、少しづつ走ってみようと考えてます。後、1ヶ月、頑張ります( ◠‿◠ )

コメント