交野市役所 介護、医療費の還付 市長選の期日前投票 交野マラソン

スポンサーリンク
交野マラソン 39 ライフスタイル
スポンサーリンク

スポンサーリンク

交野市役所

還付(支払)依頼

一昨日(2022年8月31日(水))に保留にしていた、亡くなったお袋の医療保険、介護等の還付(支給)の依頼を行いました。交野市の方から、継承人様宛に書類が届きました。届く日程もバラバラです。期日も2年先なので、放置していましたが、63歳になったので・・・、関係ないです。書類を整理しただけです。中には、返信封書で対応出来る物もありましたが、本人確認が必要な物もあって市役所へ行きました。

期日前投票

ついでに今度の日曜日(9月4日)に市長の選挙があるので、期日前の投票をして来ました。最近、選挙は、期日前を利用してます。混まないので、コロナ禍では、良いと考えてます。20歳以後、選挙は、一度も欠かした事がありません。

2022交野マラソン

市役所に入った所で、神(;妻)さんが、2022交野マラソンのパンフレットを見つけました。今年も実施する様です。このマラソンは、4月に開催していた本大会の裏大会との位置付けの様です。それで、年号が裏返しなんや!2度も出場してるのに知らんかったです。今回も参加する事にしました。いつも少し物足らないので、今回は、ハーフにしようかと少し迷いましやが、いつもの10kmで申し込みました。現状では、走れる気がしません!?。本当は、いつも走らずにウォーキングで参加してます。ONLINEなので、無理せずに参加出来ます。昔は、普通に本大会に出てたのですが・・・、確認すると10年前でした。時が経つのは、本当に早いです。昔に戻りたいです。

(↓過去ブログ)

交野マラソン2020 Part4 ハロウィンFINISH (ゴール) - 終わりなき挑戦

交野マラソン、完走はしたものの・・・!? - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 先週の火曜日の祝日(2012年3月20日;春分の日)は、いよいよ交野チャリティ...

市役所への想い

色々と市役所の対応を見てると人が多過ぎ、書類の山、凄くIT化が遅れている様な気がしますが、人に対する対応は素晴らしいと思いました。年配の方々でも安心して行けるように思います。まるで、母親の様なあま〜い絶対愛の様な・・・。色々思う、1日でした( ◠‿◠ )

コメント