iPad用のスタンドの購入 iPadの縦方向の活用 

スポンサーリンク
iPadスタンド 11 Apple
スポンサーリンク

 本日(2021年12月6日(月))は、午後から神(;妻)さんの買い物に同行(運転手)をしました。大型総合スーパーの屋根上(2階)の駐車場に停めて、待ってました。余りにも紅葉が綺麗だったので写真に撮りました。ツイートもしました。でも写真は、アイフォン11でデジタルズームで取った為か、紅や黄色が上手く撮れてません。やっぱり、一眼レフが必要かなぁ。

 その後、時間が有ったので散髪へ行ってきました。この散髪屋さんは、火曜日が定休日です。まだ、髪に毛はありますが、白髪の占める割合が増えて来てます。個人的には、真っ白の白髪になりたいです。無精髭も剃って貰いました。

 自宅に戻るとまた、アマゾンから届いてたデ〜と神さんに言われました。少し呆れ気味です。開けるとしっかり吸収材が入ってました。精密機械でも無いのに・・・。そして開封です。箱に絵と文字があるので、分かりますね。iPad等のスタンドです。箱が閉まらず空いていたので、返送品かもと少し心配になりました。箱の中の本体にも吸収保護材が貼ってました。

 開けると本体とシールの予備と簡単な説明書にQRコードが印刷されてました。本体は、シルバーのアルミでアップル商品と合います。

 このスタンドの活用は、iPadの縦置き用に購入しました。横ならMagic Keyboardやノーマルなカバーで対応出来ますが、縦は難しいです。通常は、縦の使用は、透明のカバーを付けて、手持ちで使ってました。しかし、偶然、見つけて衝動買いしました。iPad Air は、雑誌を読むのに縦がベストです。カラーなので見やすいです。これは、Kindleでは、難しいです。今後、iPad Air の使用頻度がアップすると思います。inputは、iPadでoutputは、Mac との言葉を思い出します。

 実は、これは、Amazonのブラックフライデーのバーゲンで購入してません。バーゲン終了後のタイムセールで購入しました。バーゲン時には、思い止まったのですが、丁度、雑誌を読んでいたのがイケませんでした。これは、必要と思ってしまいました。初めは、Mac mini の32インチで読んでたのですが、サイズ変更が思い通りに出来なくって、iPadに変更しました。雑誌を読むのは、iPadに決まりです。あっ、当然、kindleunlimitedで読み放題のサブスクリプションを利用してます。少し落ち着けば、読書の時間を割けると思います。早く、バーゲンで購入した商品の開封、設置をしないと・・・。時間が無いと言い聞かせて頑張ります( ◠‿◠ )

コメント