YouTube サムネイル作成 iPad Canva での挑戦2

スポンサーリンク
IPAD Canver 38 YouTube
スポンサーリンク

YouTuberを目指してる者として、次の動画作成に着手しようと考えました。先ずは、サムネイルを作成して、大きなシナリオ作り、動画編集、台本作り等と色々と有ります。後、YouTubeを継続させるコツは、基本パターンを作って作成に時間をかけ過ぎない事の様です。後、品質も絶対に担保しろと・・・。難し過ぎます、でも挑戦するしか?有りません。次回のテーマが決まりました。第21回目は、リターンライダートレーニングコース②です。これは、随分前に撮ったモノをベースにします。実は、第15回目にリターンライダートレーニングコース①を作成してます。やり残したテーマです。後、トレーニングコース③もあるのですが、それでこのシリーズは終了です。今回は、DaVinci Resolveで動画の編集して、あるポイントでハードコピーを撮って、それをベースにしました。

#015 リターンライダートレーニングコース①

その後、前回同様、iPad でCanvaを使用して、サムネイル作成に挑戦しました。作成しようとしたら、iPad や Canva の使用方法が分かってません。iPad用のMagic Keyboard を出して、何とか対応できましたが・・・。キーボード文化に慣れ過ぎですね。iPadのハンド処理にも慣れないとイケないと思いました。現在のスキルで楽に作成するなら、DaVinci Resolveで作成するのが、一番簡単です。

( ↓ 過去ブログ )

そして、これが、完成したサムネイルです。文面は、前回のイメージを踏襲しました。背景は少し凝りました。リアカメラの画像をベースに顎マウントの画像を被せて、リターンした時のバイク、YZF-R6を掲載しました。先にネタバレをするとコースは、阪奈道路です。また、完成を楽しみにしてて下さい。

寒い日が続いてますが、週末は暖かくなりそうです。また、月ヶ瀬にバイクの華が咲くでしょう!!しかし、梅祭りがあるので、駐車場から追い出されるかも分かりません。でも行きたいですね( ◠‿◠ )

コメント