第三のバイク ホンダ BENLY 110

スポンサーリンク
ベンリー 01 バイクへの想い
スポンサーリンク

実は、我家には、第三のバイクが有ります。個人としては、複数台を持ってないのですが・・・。器用で無いので、複数台の運用は、難しいと考えてます。ところが、息子(三男坊)は、若いのに複数台を所有してます。一台は、何度か?紹介してるセローです。半年前に稼働確認の為に乗りました、親子ツーリングの時が懐かしいです。

そしてこの第三のバイクです。しかし、独立する時にバイク関係の書類をどうも間違って破棄したようで、YSP寝屋川に再発行手続きをお願いしました。セローは、直ぐに完了との連絡を頂いのですが!?第三のバイクは、他メーカーの為か?手続きが複雑でした。でもLINEで指示をして頂きました。

色々と写真を撮りました。シールの貼ってる箇所の全てとリアフェンダーの裏も覗いて写真を撮ったりしましたが、見つけられずにドボンでした。ホンダのベンリーは、強敵です。前後しますが、Uber Eats用に購入しました。諸事情でUber Eatsは、行ってませんが!?

自宅に戻って、ホンダのベンリーを調査しました。ホンダのHPの中にベンリーの取扱い説明書(PDF)を見つけました。現在、家電は、HPでの掲載が普通ですが、バイクも同様な様です。そして、義弟の力を借りて、車体番号、エンジン番号を探して見つけました。分かり難い場所と刻印です。この写真を送付して依頼完了しました。

恒例の土日の天気です。本日(2022年2月5日(土))は、かなり寒いです。先ほど雪雲の接近アラームが出ました、月ヶ瀬は、最高気温3℃の様です。明日(2月6日(日))も同じ様なものです。

しかし、1番気になるのは、早朝の気温です。やはり、0℃以下が多いです。これでは、塩カリを撒かれます。相棒2(WRX STI)の出陣もアリなのですが・・・、洗車は必須になるので躊躇してしまいます。昔なら寒さにも雪にも負けずだったんですが!?

初月ヶ瀬巡業は、相棒2(WRX STi)で ① - 終わりなき挑戦

雪の中 - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 本日(2010年2月7日<日>)、いつものようにバイクトレーニング...

寒い~。 - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 2009年1月18日(日)、いつものようにトレーニングへ行きました。天気を考慮...

今年は、冬眠状態になりそうです。新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大の対策にもなるので、月ヶ瀬巡業(トレーニング)は、今週もお休みします。動画(You Tube)の方は、亀の様にゆっくりと確実に進んです。新しいスキルも少し獲得しました。期待しないで待ってて下さい( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    BENLY 110や50は知っているけど新聞屋さんの事務所前でしか見たことが無いです。
    ボックスを付けたら月ヶ瀬買い出しにはむしろこっちの方が良いでしょうね。

    針テラスから出発してR369を月ヶ瀬方面に北上すると「老婆の休日」という野菜の直販があります。
    品揃えはビミョーですが珍しい野菜が出ています。
    何かのついでに立ち寄っても良いかもです。

    • おはようございます

      >>BENLY 110や50は知っているけど新聞屋さんの事務所前でしか見たことが無いです。
      私も同じです。
      前にカゴ、後ろに大型のBOXを積んでます、動いたら、今度、月ヶ瀬遠征を考えます。

      >>針テラスから出発してR369を月ヶ瀬方面に北上すると「老婆の休日」という野菜の直販があります。
      よく通過してますが・・・、あった様な気がしますが、スピード出してる区間です。
      その先の布目川を右折すると鉄板ルートに入ります。
      今度、針TRSへ行く機会があれば、覗いて見ます( ◠‿◠ )