バイクウェア考察 親子ツーリングの思い出 革ツナギの思い

スポンサーリンク
バイクジャケット 01 バイクへの想い
スポンサーリンク

 現在、NEO-SOHO構築に向けて部屋の整理をしてます。その一環で三男坊と私のバイクウェアを一緒にしました。設置場所は、まだ、仮ですが、主要なウェアを全て揃えました。そして、気が付いた事は、バイクウェアは、冬物が主・・・と言うよりほとんど冬物です。そして、かさばります。私の夏用は、フルメッシュのヤマハしか有りません。息子は、有りません。二人のバイクウェアを見てて、親子ツーリングを思い出しました。今後、独立した息子と一緒に行くことが出るのでしょうか?

( ↓ 過去ブログ )

親子ツーリング① - 終わりなき挑戦

親子ツーリング② - 終わりなき挑戦

桜満開の中、親子ツーリング③ - 終わりなき挑戦

 皮ツナギは、現在、2つが残ってます。本当は、後、2つ持ってましたが、着れなくって、スーさん、くま(トンボ)さんに買って頂きました。着る機会の少ない革ツナギですが、サーキット走行では、必須になります。個別に思い出が有ります。先ずは、初めて買った、セパレートのツナギです。カンガルー皮です。

( ↓ 過去のブログ )

ユニホーム - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 本日(2009年4月5日<日>)は、近場をグルグル走りました。コー...

YRAヤマハサーキットランin岡山国際サーキット【後編】 - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 2009年7月14日<火> 8:30から開会式です。各方面の方々の...

 

 そして、現役のツナギです。約2年前のYSP鈴鹿サーキットランミーティングで着たのが最後でした。ブーツを捨てたので、今は、着れませんが・・・。

( ↓ 過去のブログ )

初ツナギ - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 昨日(2010年8月7日<土>)は、起床が、5時で6時半に出発しま...

YSP鈴鹿サーキットランミーティング2019 - 終わりなき挑戦

 少しレアな写真です。昔、神(;妻)さんに着て貰い、モデルになって貰いました。女性が着てもカッコ良いですね。今は、絶対に着れないと思います。

 さっ、本日(2021年8月4日(水))が、粗大ゴミ整理のメインの作業日です。また、筋肉痛、筋を痛めて身体中痛くなると思います。それでも頑張ります( ◠‿◠ )

コメント

  1. コメント失礼致します

    私もジャケットは冬物が多いです!
    しかも関西と関東用でダブル計上・・・(汗)

    最後の写真カッチョエエですね~
    サイズが合っていると言う事は、神様も乗られていたのですか?

    • おはようございます

      >>私もジャケットは冬物が多いです!
      やっぱり、そうですよね。

      >>サイズが合っていると言う事は、神様も乗られていたのですか?
      残念ながら、神(;妻)さんは、全く乗ってません。
      タンデムも絶対イヤと言ってます。
      ツナギは、着た事が無かったので、少し興味を持ったんだと思います。
      後、身長差は、数センチで私が加齢で縮んで来てるので、
      最近は、同じぐらいだと思います( ◠‿◠ )

  2. おはようございます。
    SevenFiftyです。

    わたしはじめてスズカを走った時にProShopTAKAIでツナギを作りました。
    レースで着用したことは1度も無く、練習走行とメーカーの新車発表のプレスリリースの時だけでしたね。
    オフに転向したので着る機会も無く廃棄したと思います。

    今じゃ70年代のにーちゃんスタイルで乗っています。
    Tシャツにオープンシャツを羽織ってジーンズ(カブ号だと短パン)です。
    一応プロテクタ付きジャケットは持っているんですが着る機会は皆無です。

    • おはようございます

      >>ProShopTAKAI
      流石ですね、平さんが来てましたね。

      >>今じゃ70年代のにーちゃんスタイルで乗っています。
      凄く、似合ってます。
      肩肘張らずにゆっくり、丁寧に走れば問題ないです。
      この暑さですので・・・。
      ご自愛ください( ◠‿◠ )