ほぼ日手帳(HOBONICHI TECHO)2023 使用開始

スポンサーリンク
ほぼ日手帳の箱 35 手帳(電子・手書き)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ほぼ日手帳2022の使用状況

今年も例年通りに手帳の使用を開始しました。今年も「ほぼ日手帳」を使用する事にしました。今年で3年目です。正確には、4回目です。会社を引退して、フリーランス(無職)になって、この手帳は、手書きの推進、ボケ防止、日々の記録の為にに利用してます。昨年末を振返ると下記の様な記述をしてます。買物などの作業、ブログ(blog)の作成、寝てる時間(S):Sleepの略で これで大体の時間が埋まります。空白は、食事やお風呂の時間です。字の汚さに自分でも驚いてます。自分でも読めない時が有ります。12月29日(木);買物をムサシで行って、鶏肉とラム肉を購入、鶏肉は年末のすき焼き用と記載してます。12月30日(金);360度、動画(編集)の研究、バイクの洗車、動画;GoProの撮影内容の確認です。12月31日(土);ブログ作成、UP(掲載)、他の方のブログを読む、車の洗車、年越し蕎麦、TV(テレビ)で「ゆく年くる年」のボ〜ンの鐘の音を聞いた。ブログの2本は、12月31日に日付を遡った・・・などです。読み難いですね。

ほぼ日手帳 2023 開封

ほぼ日手帳(HOBONICHI TECHO)2023 を9月に購入して、本格使用の為に開封しました。詳細は、過去ブログを読んで貰った方が分かりやすいと思います。今回は、重複するので説明は省略します。

( ↓ 過去ブログ;ほぼ日手帳2023・・・)

ほぼ日手帳の交代

手帳を入れ替えます。この作業も昨年と同じです。カバー以外に引継ぐモノは、USBと手帳の下敷、そして病院の予約票です。USBは、念の為に入れてますが、昨年、一度も利用しませんでした。今年も月間の予定表ページは利用しないと思います。現在は、Googleカレンダーで予定を管理してます。自分だけでは無く、神さんも一緒にです。

( ↓ 過去ブログ;ほぼ日手帳 2022 使用開始)

ほぼ日手帳の新しい試み

基本は、日々の1ページのみ使用します。月に1ページの空白ページが有ります。今年は、その月の目標などを記載しようと考えてます。1月は、4つのゆる〜い目標を書いてみました。①字を綺麗に書く、②多く(沢山)の項目を書く、③(ほぼ)毎日、書く、④1行日記を書く です。1月1日(日);元旦の記載です。いきなり①が守られてませんが・・・。④は、記載出来てます。寝てる時間(S):Sleepの略のソファは、ソファーで寝てる意味です。ソファーにカウチが付いてるので其処がセカンドベット化してます。

今後について

この様な感じで、手帳の使用が始まりました。2023年(本年)も2022年(昨年)同様に毎日、記録していきたいと考えてます。自分のログとして、そして、手書きを忘れないように努力したいと考えてます( ◠‿◠ )

コメント