新年明けましておめでとうございます 謹賀新年 2022年 寅年

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

 新年明けましておめでとうございます。遂に新年となりました。謹賀新年、2022年、寅年です。不思議に今回、余り年末を感じないまま、新年を迎えました。年末の恒例の地鶏のすき焼、年越し蕎麦には、大晦日を感じましたが・・・。恒例になってる年賀状の紹介です。今回は、絵馬にQRコードを設定して、このブログへ誘致させて頂きました。さて、何人の方が、此処に辿り着かれるか?楽しみです。

 今年の手書きのコメントは、同じ報告が必要だったので、手書きをコメントの位置に重ね印刷させて頂きました。汚い字で御免なさい。手書きは、ほとんどしなかったので、年々、字が汚くなって来てます。

 昨年は、3月に会社を退職しました。呑気な年金生活者になろうかと思いましたが、まだまだ、ボケてないので・・・、ボケ防止の為に仕事を続けようと考えてます。やはり、IT関係しか出来そうに無いので、それをフリーランス(自営業)としてやって行きます。しかし、仕事は、マイペース、のんびりと行います。具体的には、先ずはYouTuberやbloggerを中心に行います。その後、動画作成などが、出来ればと考えてます。まだまだ、スキルが不足してますが!?退職する前は、自転車屋、市会議員なども考えましたが、体が動かない、人との関わりが面倒そうなどの理由で止めました。会社を辞めて、こんなに自由になるとは、思ってませんでした。収入の問題がなければ、本当に幸せです。今は、ブログの微々たる収入と個人年金だけなので大赤字です。今年は、企業年金を貰って、その翌年から公的年金も貰う計画を立ててます。将来、YouTuberなどでお小遣い程度を稼ぎ続けたいと考えてます。しかし、前途、多難です。YouTuberは、そんなに簡単では有りません。編集に1分、1時間程度、掛かります。モトブログ(オートバイのVブログ)は、普通に編集は出来る様になりました。下記を見て頂ければ、分かります。一度、休止して再開しましたが、また、再度休止しました。結構、撮影、編集に時間が掛かり、集中していないと出来ません。昨年は、退職、東京の単身赴任から戻った時に借りたマンション(別宅の書斎、SOHO)の引き揚げ、自宅のリフォーム、終活と時間が全く取れませんでした。終活も少しづつ終わりに近づいて来てます。これから本気が出します。

※バイクに興味のない方は、下記の動画を飛ばして下さい。でも声が聞けるので新鮮かも!?)

( ↓ 初めてのYouTubeのモトブログ投稿です  )

#001 【モトブログ】オープニング 還暦親爺がMT-09SPで激走

( ↓ 何故か人気のある、洗車動画です)

#008 MT 09SPの洗車

( ↓   賛否両論ありますが、好きな朝練です )

#016 朝練 月ヶ瀬往路 マルチカメラへの挑戦

( ↓ 復帰後、問題点を捉えた・・・ )

#019 県境の闇

 

 昨年5月より休止してしまってます。YouTubeは、100本を掲載してからスタートラインと言われてます。今年は、100本突破を目指します。モトブログだけではなく、Mac、WindowsなどのPCやiPad等のアップル系のガジェットや日常の生活も対象に考えてます。バイク部、パソコン部などに分類する予定です。近日中に、再開します。よろしければ、チャンネル登録して頂けると助かります( ◠‿◠ )

コメント

  1. マーさん、新年明けましておめでとうございます。
    いつもブログ拝見してます。
    同級生として、元気付けられてます。
    バイクも、車も永遠ですね。
    互い、「永遠を探して」、人生楽しみましょう!!

    • とんぼ(クマ)さん

      明けましておめでとうございます。
      此方こそ、元気な姿を見て、元気付けられてます。

      >>互い、「永遠を探して」、人生楽しみましょう!!
      また、バイクのツーリングの先導をお願いします。
      安心して、走行できますので!?
      後、バイクに何年乗れるか?分かりませんが!?
      お互いに頑張りましょう( ◠‿◠ )

  2. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    >市会議員なども考えましたが
    議員さんですか!
    わたしが転職を考えても絶対に出てこない職業ですよ。
    65歳まではたぶんこのままのコンピュータ屋です。
    70歳までは何とも言えないですがコンピュータ屋をやっている可能性は十分にあります。

    わたしも動画をやれば多少は見に来てくださる方もいるかもです。
    でも編集がイヤなんですよ。
    昔手出ししましたが1時間分の生データを5分程度に編集するのにアレコレ考えて1ヵ月くらいかかりました。
    単純にカットしてテロップだけなんですが、ダメ出し100回です。

    • おはようございます

      >>わたしが転職を考えても絶対に出てこない職業ですよ。
      市会議員の方が、昔から身近に居ました。
      後、何票取れば当選するのか?調べるとトップを狙わないなら、少ない投票数で可能なのが分かりました。
      但し、支援者へのサポート、地元への寄付等、結構、大変なんです・・・、やっぱ無理となりました。
      スキルを活かした、永遠のコンピュータ屋は、素晴らしいです。

      >>でも編集がイヤなんですよ。
      長回ししてるとカット、編集が本当に大変です。
      凝り出すと終わりません。
      でも、これも慣れが解消してくれる様な気がしてます。
      まぁ、ヤレるだけやってみます( ◠‿◠ )