筋力のリハビリの第一歩はSIXPAD(EMS)からスタート

スポンサーリンク
SIXPAD 24 EMS
スポンサーリンク

スポンサーリンク

SIXPAD

Foot Fit Plus2

昨日(2023年6月14日(水))、鬱陶しい天気でした。今週は、金曜日辺りから回復見込みです。なかなか、青空が見えません。併せて、なかなか運動が出来ない状況です。でも、私には秘密兵器が有ります。SIXPADでのEMSトレーニングです。でも久々に使用しました。色々と忙しくて実施出来ない状況でした。でも、そろそろ真面目にやらないとバイクにも乗れなくなる可能性も出て来ました。努力しないと老化を遅らせる事は出来ません。先ずは、「Foot Fit Plus2」で足を鍛えました。トレーニングプログラムとコンディショニング・プログラムを行いました。太腿と脹脛などがブルブルします。左脹脛が攣りそうで、何度か?レベルを下げました。

(  ↓  過去ブログ;室内トレーニング SIXPAD 「Foot Fit Plus2」「Abs Belt」・・・)

Abs Belt

その後、腹筋を鍛える為に「Abs Belt」を使用しました。これは、東京単身赴任時代に購入したモノです。腹筋は少しつきましたが、変なつき方をした様で、お腹が逆に出ました。力を入れるとお腹が尖ります。変やからと神(;妻)さんから止めたらと言われてます。でも、確実に筋力を動かしてるので効果はあると考えてます。他にタンベルやラジオ体操のメニューもあるのですが、今回は、実施しませんでした。

( ↓ 参考;EMSトレーニングの効果とは? メリット&デメリットを解説 )

EMSトレーニングの効果とは? メリット&デメリットを解説
短時間で効率的に鍛えられるトレーニングとして話題のEMSトレーニング。そのメリットを詳しく解説!

天気予報

次の日曜日(6月18日)のショップ(YSP寝屋川)ツーリングですが、天気予報では雨の問題ありません。このツーリングを楽しみにしてます。

来週こそは!

来週からプールの復帰をしたいと考えてます。まだまだ、感染症(新型コロナ・麻疹・インフルエンザ)が怖いですが、運動不足も危険なレベルになって来ました。今週は、ツーリングがあるので、体調不良になるのが不安だったのでプールに行きませんでしたが、来週こそは、行きたいと考えてます。さっ、頑張れ、爺の俺!?と自分に喝を入れます( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    梅雨の時期なのでぎりぎりまで安心できませんね。
    天候に恵まれる良いです。
    ただ地元が晴れでも目的地が雨とかだとそれそれで大変かと思います。
    臨機応変に目的地を変更されるのでしょうか。

    わたしも体力も筋力も衰えています。
    もう肩の可動域も狭くなり腕をグルグルと回すことにも難儀しています。
    比較的衰えていないのは平衡感覚です。
    これはバイクに長年乗っている成果なのと思っています。
    バイクに乗らないとフラフラするかもですね。

    • こんばんわ
      >>梅雨の時期なのでぎりぎりまで安心できませんね。
      今週末は、梅雨の中日で雨は大丈夫そうです。
      梅雨前線が南下してる様で、暫く、高温で晴天の様です。

      >>臨機応変に目的地を変更されるのでしょうか。
      今回は、淡路島一周で確定です。

      >>バイクに乗らないとフラフラするかもですね。
      バイクが老化を遅らしてくれると信じてます。
      衰えに負けずにお互いに頑張りましょう(◠‿◠)