37℃は暑過ぎ 室内での運動 格言「金より筋肉を貯めろ!」

スポンサーリンク
SIXPAD 24 EMS
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日の気温

昨日(2022年7月26日(火))は、大変暑かったです。外に出るとムムム的な超高温でした。気温をアプリで確認するとやはり、37℃を記録してました。朝から暑くて、初めて9時頃からエアコンを動かしました。

運動不足対策

Foot Fit Plus

最近、余りに運動不足なので、室内で出来る事・・・。準備は、万端です。EMSです、SIXPADが有りまます。先ずは、Foot Fit Plus を使用して、トレーニング・プログラム(約23分)コンディショニング・プログラム(約12分)を実施しました。トレーニングでは、強度22からスタートしましたが、余りに足が刺激されるので、強度を18まで落としました。コンデションも強度18をキープです。

タンベル

次に腹筋を鍛えようと Abs Belt(アブズベルト)を使用しようとしたら、何と電池切れでした。充電して待ちました。その間、タンベルで20回を基準に3セットを色々とやりました。

Abs Belt(アブズベルト)

フル充電には、なってませんでしたが、Abs Belt(アブズベルト)でトレーニングを開始しました。このトレーニングで腹筋は、付きますが・・・。私の場合、太っ腹過ぎて、腹筋の中央だけに刺激が来て、筋肉のつき方がおかしいと神(;妻)さんに言われてます。この機器は、スマホのアプリと連動してます。強度も腹筋と脇腹の設定が出来ます。但し、バグなのか?使用時間が、23分では無く、25分以上になります。

格言「金より筋肉を貯めろ!」

先日、YouTubeで『【ベストセラー】「60(カンレキ)すぎたら本気で筋トレ!」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】』を見て凄く納得感が有りました、今度、この本を購入しようと考えてます。

【ベストセラー】「60(カンレキ)すぎたら本気で筋トレ!」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

最近の感染状況

コロナ感染者、急増中です。府内で2万5千人を超えて、市内で200人を超えました。息子の会社でも感染で休んでる方、多数の様です。本当に身近に近づいてます。流石に密が必須のプールには、行けません。そして、ウォーキングは、暑くで行けません。室内でのトレーニングを主にするしか?無いです。あっ、バイクトレーニングも有りました。でも、これも気温が高かったら、行けませんね。本当に大変な世の中になって来ました。でも、頑張って生きて行くしかありません( ◠‿◠ )

コメント

  1. WHOが今度はサル痘で緊急事態を出しましたね・・・僕は全く気にしてませんが(^^)、一体どうなることやら。

    株価暴落に備えてこないだから株の勉強始めました(^^)。

    • こんばんわ
       
      サル痘は、50歳以上は、天然痘の予防接種してるので、大丈夫とTVで言ってました。

      >>株価暴落
      チャンスなのか?悲劇に入口なのか?不明ですが・・・、勉強して、損は無いと思います。
      但し、株は、常に監視してないと駄目なので、疲れます。
      ヤロウと考えましたが、気持ちが離れました(◠‿◠)