室内トレーニング SIXPAD 「Foot Fit Plus2」「Abs Belt」筋力トレーニング 体操

スポンサーリンク
SIXPAD 24 EMS
スポンサーリンク

 昨日(2022年1月6日(木))、夕方に久々に室内トレーニングを行いました。今年、初めてです。まだ、まだ、習慣化が出来てません。使うのは、SIXPADです。先ずは、「Foot Fit Plus2」のトレーニングプログラムを18のレベルで行いました。その後、コンディショニング・プログラムを19のレベルで実施。この2つは、時々、行ってます。今回は、TVで相棒の再放送を見ながらのながらトレーニングです。続いて、アマゾンプライムビデオで、「コンフィデンスマンJP ロマンス編」を見ました。これが、予想以上に面白かったです。映画の続編が続いてるのが分かりました。

(  ↓     過去ブログ  )

 続いて、「Abs Belt」で腹筋を鍛えました。レベルは、腹部18で横腹17で行いました。腹筋ブルブルと震えて、何か?鍛えられた気になります。

 次は、筋トレです。5キロのタンベルを使って、10回を3セットを2種類、実施しました。棒もハンドルと思って、曲げるトレーニングをしました。

(  ↓    過去ブログ  )

 最後にラジオ体操1、2とみんなの体操を行いました。改めて、関節が硬くなっていくのを実感しました。運動してないと動かなくなるのでは無いと心配です。これで、約2時間のトレーニング終了です。

 昨日は、雪が舞う、寒い天気でした。室内トレーニングが最適だと思います。SIXPADのトレーニング強度も徐々にアップしてます。神(;妻)さんから、いつプールに行くんや!!と叱咤されました。「オミクロン株」が急拡大してます。行く機会がなくなる可能性が有るので、早急に行くべきか?予防の為に暫く、様子見するか?考え時です、交野マラソンで頂いた、プールの入場券、2月末期限です。さぁ、どうする!!暫く、悩みます( ◠‿◠ )

コメント