SIXPAD 「Foot Fit Plus2」購入と「Abs Belt」の復活 EMS全開

スポンサーリンク
SIXPAD 24 EMS
スポンサーリンク

 昨日(2021年10月10日(日))、荷物が届きました。宅配便の荷物の扱いが悪いのか?箱に亀裂が入ってました。箱を開けると中にも箱があり、大丈夫そうでした。もう、お気付きだと思いますが、SIXPADを購入しました。商品名は、「Foot Fit Plus2」です。2となり新商品になってました。この商品は、2〜3ヶ月前からずっと迷ってました。足の筋力の衰えを救ってくれるのではないかと!?ついに決断した訳です。今回は、楽天の公式ショップで購入しました。本体以外に1,000円のクーポンと納品者が入ってました。白い箱の中には、更に箱がありました。

 箱を開封すると取扱説明書と足を置く本体と、ももベルトが2本と電池が入ってました。早速電池を入れて使用する事にしました。先ずは、足裏〜ふくらはぎを鍛えるFootモードを使用しました。ウォーキング・プログラム(約20分)を選択しました。レベル10程度で初めて、最終的には、レベル12までアップさせました。刺激が、足裏、ふくらはぎまで来ました。少し緩いと思いましたが、初回なので、そこまでとしました。

 本日(10月11日(月))の朝、いよいよ、ももベルトを使用します。電極パッドを取り付けます。そして、Foot Fit Plus2の本体の横へケーブルを繋げます。

 そして、足裏〜太ももを鍛えるLeg&Footモードでトレーニング・プログラム(約23分間)をレベル10で使用しました。流石、電極パッドは強力です。太ももが激しく揺れました。足裏より太ももが2割増しの感覚です。足元を撮るときに明るさを考慮しなかったので、紫色になったので、白黒へ変換させました。数字は、残時間を表示してます。

 トレーニング・プログラムの前後や疲れを取る、コンディショニング・プログラム(約12分間)もレベル10で試しました。これは、少し緩く柔らかです。これだけが、1日に2回実施しても良い事になってます。

 各プログラムの概要が取扱説明書に記載が有りました。これらのコントロールをリモコンで行います。ここで、購入商品を少し勘違いしてた事に気が付きました。「Foot Fit 2」や「Foot Fit Plus」はスマホアプリで制御出来ると記載が有りました。当然、「Foot Fit Plus2」もだと勝手に決めつけてました。少し失敗でした。

 実は、SIXPADは、初めてでは、有りません。以前、「Abs Belt」を1年弱使用してました。箱を開けると本体も綺麗で、電導ジェルシートもまだ、使えそうでした。新品の物も残ってました。定期便を利用してたので、余ったのだと思います。充電して、早速、使用しました。

 この機種は、スマホアプリに対応してます。レベル10で使用しまたが、強力に効きました。以前の使用設定が、レベル18〜20でした。終了するとFINISHと出て、アドバイスコメントが出て来て、累計値を表示します。広告の表現を利用するとトレーニングの見える化が出来ます。このアプリが良いか?リモコンが良いか?意見が分かれそうです。

 過去のブログでSIXPADを調べましたが、ほとんど出て来ませんでした。当時のブログに記載は無く、下記に辛うじて写真が有りました。

( ↓  過去ブログ  )

ボヘミアン ラプソディ - 終わりなき挑戦

 誰ですか?『なまけもの』に似てると言ってるのは・・・。

(引用;PHOTOGRAPH BY ROY TOFT, NATIONAL GEOGRAPHIC CREATIVE)

 SIXPADはEMSの代表的な商品です。上手く使用すると必ず成果が出ます。但し、これだけに頼るのは、危険です。「Abs Belt」の使用を止めたのは、一部の腹筋だけ異常に発達して、逆に腹が出て来ました。ウォーキンや他の筋力トレーニングをミックスさせながら、徐々にレベルを上げて、バイクに問題なく乗れる筋力に戻したいと考えてます。スポーツの日?の決意です。さっ、頑張ります( ◠‿◠ )

コメント