第2回 1年G組と被昇天の同窓会 時は、40年を超える

スポンサーリンク
同窓会 39 ライフスタイル
スポンサーリンク

 一昨日(2021年11月20日(土))、約8ヶ月振りに電車に乗りました。そして着いたのは、淀屋橋です。大阪市役所を久々に見ました。そして、同窓会が開催されるお店に約束の5分前に到着しました。

 13時半に定時に来るメンバーが揃ったので開始です。今回、先ず、幹事が、特別に魚屋さんへ買いに行ってくれた鯛を中華風で頂きました。後、アワビの刺身も有りました。これは、幹事がこのお店の馴染で実現した、特別メニューです。私も5〜6回は来店してます。

 そして、女性達が、約1時間ほど遅れて、登場しました。更に会話が盛り上がります。総勢で10名の同窓会です。大学のクラスメートとそして、コンパした?メンバーです。今は分からない様ですが、昔はお嬢様の短大だったと強調してました。幹事の不思議な吸引力でコンパ、そしてこの同窓会が実現してます。

 此処に共通してるのは、ほぼ皆が、私が参加したラブアタックの番組の応援に来てくれた事です。そして、番組の内容より応援団が気になる様でした。何度も停止してこの人が誰であの頃は!?的な話で盛り上がりました。40年前の画像ですので加工はしてません。

 両手に花で喜ぶ者、自撮りもしてみました。やはり、女性陣は、人気です。

 自社製の特別な商品を持って来てくれた者もいました。東京駅の特設場所でしか売ってないと言ってました。終盤、写真の撮影会が始まりました。

 併せて、最後の追加料理です。エビチリとワンタンです。

 最後は、お決まりの全員の記念写真です。何と4時間半の長時間、開催でした。

 そして、2次会は、お決まり?のカラオケです。梅田のお初天神まで歩きました。結構、疲れました。3名が同窓会の前に通天閣へ観光へ行ったみたいで、記念写真を見せて貰いました。

 カラオケ、スタートです。先ずは、私は、口火を切る事にしてます。その後、波に乗ってドンドン進みます。

 女性陣がスタートです。やはり、盛り上がりは、ピンクレディーです。UFOからスタートして暴走し出しました。モンスターもノリノリでした。踊りも付くので完全に自己陶酔です・・・、凄かったです。

 そして、2時間の予約一杯まで、歌い続けて、終了しました。

 外に出て、驚きました。何と火事でした。後で聞いた話だとお初天神の近くの焼き鳥屋から出火した様です。霧のロンドンを思わせる様な光景です、煙の匂いも半端ありませんでした。

 御堂筋を歩いて帰りました。大江橋、大阪市役所、日銀、中之島、イルミネーションが綺麗でした。そして、淀屋橋に到着です。イルミネーションは、難波まで続きますが、此処で終了です、よく歩きました。

 全員のグループLINEが有ります。写真が多数、送られて来ました。また、アルバムへ整理します。後、ラブアタックのビデオも配信しないとイケません。まだ、少し作業が有ります。しかし、同窓会は、大変楽しかったです。40年の時を超えて、記憶が蘇ります。40年振りの顔、声、何もかも懐かしいです。また、実施して欲しいと願ってます。今回、参加したメンバーの方々、ありがとうございました。特に佐賀、広島、岡山の遠方からの参加、ご苦労様でした。また、逢いましょう( ◠‿◠ )

コメント