Amazon爆買い商品の開封 収納ボックスの組立て

スポンサーリンク
収納 ボックス 39 ライフスタイル
スポンサーリンク

 一昨日(2021年11月3日(金))にAmazonのブラックフライデーのセールで爆買いした商品を開封しました。神(;妻)さんが、バイトで不在でしたので、その時間を有効に活用しました。Amazonの荷物は、段ボール詰め、袋詰め等、色々な梱包があります。段ボールの場合は、大き過ぎる箱に入れられるケースも多く、予想以上に沢山の荷物と思ってしまいます。開封すると買った商品が箱の状態より少なく感じます。神さんの帰宅前に約3時間掛けて開封しました。合わせて、商品も簡単に紹介します。先ずは、多量な商品群です。

スポンサーリンク

Amazon爆買い商品の開封

 初めの箱を開封します。神さんの掛け布団のシーツです。お土産が出来ました。そして、私のスイムウェアです。本気でプールの復帰を目指してます。

 次に大きな箱を写真に撮るのを忘れてました。この商品の箱のままの送付も有りだと思いますが、Amazonの場合は、必ず、箱もしくは、袋で梱包してます。なかに入っていたのは、USB3.0の延長ケーブルの2個セットです。PC(パソコン)が複数台あると周辺機器が離れる場合はあります。それを補います。

 簡易段ボールの梱包です。中は、USB_Cの電源アダプターです。セール中のタイムセールで激安で購入しました。現在は、まだ、USB_Aが主役です。今後の投資です。

 次は、何か?不明でした。開けて分かりました。照明です。それは、撮影用です。今後のスタジオ運営で必要と考えての購入でした。本当に使用するか?少し自信が有りません。

 この箱には、2つの物が入ってました。6TBのHDD(ハードディスク)2個と収納ラックでした。精密機械と日用品の梱包は、本来、同じ梱包ではマズイと思うのですが!?吸収材も入ってませんでした。HDDが少し心配です。

 今回のセールで一番に届いた商品です。当日注文、当日配送で当日届きました。Amazonの物流の凄さです。アップルウォッチの携帯用の充電器です。旅行等で必要だと思って購入しました。アップルウォッチは、18時間しか持ちません。

 次も簡易の箱に入ってました。このタイプだとポストへの配達が多いです。中身は、メモリーです。WindowsのPCの強化を考えてます。HDDも同じ様な用途です。動画は、信じられない様なディス容量、メモリーが必要です。本当は、グラフィックボードの強化も行いたいのですが、コストが掛かり過ぎるので止めました。

 そして、紙袋で届いてました。画面キャプチャーカードです。4K対応です。高価な電子機器なのに紙袋とは!?本当に梱包には、バラツキが有ります。商品が心配です。早く稼働テストしないとイケません。でもキャプチャーカードは、初めてでスキルが有りません。相当、難航することが予想されます。

 Amazon得意の白のビニール袋です。裏に吸収材が貼ってあります。無しで、真っ黒な物もあります。中国から来た商品に多い梱包です。開けるとMADE IN CHINA が目に飛び込んできました。これは、キャンプ道具のタープです。ソロキャンプの夢、諦めてません。吸収材は、不要だと思います。

 神さんが羽毛布団を出したので、箱が一つ残ってました。中は、ビデオライトです。これも撮影で使用します。撮影には、光の制御が重要な事が少しづつ分かってきました。

 最後の箱です。2つ入ってました。これもタイムセールの激安で購入しました。ダイソンのクールエアーフレッシュのフィルターです。まだ、現在の物を使用し、交換はしませんが、いずれ、必要なので購入しました。そして、極細のドライバーセットです。100均の物を持ってますが、今度、8mmのビデオを修理する予定です。モチベーションアップとして購入しました。

 これで全て開封出来ました。4つのグループに分類されました。スタジオ用のライト、趣味の水泳とキャンプ道具、PC関連、日用品です。

収納ボックスの組立て

 昨日(11月4日(土))、日用品の収納ラックの組立てを行いました。約3時間半も掛かりました。開封すると部材と木槌が入ってました。ゴムの木槌を準備しましたが、出番は有りませんでした。パネルは、プラッチックと思ってましたが、薄いビニールのシートでした。写真では、分かりませんでした。

 Amazonの商品レビューにジョイント数に不足してるなどの記述があったので、部材の数を確認しました。問題有りませんでした。説明書は、部材に中にあって、なかなか見つかりませんでした。もっと分かり易い位置に置いて欲しいです。

 初めは、知恵の輪かと思いました。もっとジョイント部分の絵を大きくしてほしかったです。老眼の目には辛いです。先ず、一段を組立ました。サイズ感の確認の為です。そして、5段3列バージョンの完成です。本来は、4段4列の構成です。余ったパネルは、上に目隠しとしました。当初は、ここに木材で柱を作り、アクリル板を付けて、目隠し用の壁を作る予定でした。丁度、サイズが合う棚(収納ボックス)が見つかったので、購入しました。少し幅があり、通路が狭くなりました。

 

 これから、これらの商品を利用して、スタジオの構築です。そのインフラとして、WindowsPCの強化も行います。まだまだ、作業が必要です。これは、趣味かなぁ?趣味を職業に出来れば、最高だと思います。さぁ、時間が有りません。年末には、完了したいです。あっ、まだ、届いていない大物が有ります。また、報告します( ◠‿◠ )

コメント