寒い、寒い、気力が萎える 初雪 リターン時は元気だったと振返る

スポンサーリンク
初雪 39 ライフスタイル
スポンサーリンク

スポンサーリンク

初雪

昨夜

昨日(2023年1月24日(火))の18時頃から雪が降り出して、ウッドデッキに薄らと雪が積もりました。初雪です、多分!?

今朝

そして、本日(1月25日(水))の7時の様子を確認しました。昨日の夜とは大きな変化は、有りませんでした。午後から陽が当たって雪は、完全に消えました。

SOHOと天気予報

作業場所のSOHO(自宅の書斎)も冷え冷えです。外が寒いので室温がなかなか上がりません。エアコンで部屋を温めて小型の電気ストーブを足元に置いて、暖を取ってますが、室内の温度が16℃程度でそれ以上は、なかなか上昇しません。何せ、外は、1℃ですので・・・。天気予報を確認すると当面は、、寒い日が続きそうです。もしかして、日曜日(1月29日)に出陣出来るかもと思いましたが、月ヶ瀬は、前日の夜、雪の様なので、危険です。

リターンライダー

昔は、どうだったかで、リターン時のブログを確認しました。ほぼ同じ時期に雪でした。そして、寒くても行ってましたね。14年前の49歳の時です。流石に元気でした。

( ↓ 過去ブログ;寒い~、寒い。& 寒い~。)

寒い~、寒い。 - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
寒いです。1月25日(日)は、走行を断念しました。なぜ・・・、外は雪でした。 朝...

寒い~。 - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 2009年1月18日(日)、いつものようにトレーニングへ行きました。天気を考慮...

今後は!?

本当に寒さが堪えます。バイクに乗りたい気力も萎えます。車の相棒のWRX STI もあるのですが、スタッドレスタイヤを履いてないので、行く気が起きません。以前、月ヶ瀬に走行中に車体の下の気温が0℃以下ですと警告が出ました。AWS(四駆)と言えどもアイスバーンでは、非力です。まっ当面は、じっとしておきます( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんにちは。
    SevenFiftyです。

    当地の知多半島も雪が降りました。
    普段はあまり降らないのですが三重県北部からの雪雲の通り道になってしまい、知多半島の北にある名古屋市などはほとんど降らなかったようです。
    マツマツさんちは大阪でも内陸なので降りやすいのでしょうか。

    今は月ヶ瀬は行けないでしょうね。
    2月になって気温も上がれば梅の時期になります。
    2月は梅まつりツーリングでもしましょう。

    • おはようございます

      >>マツマツさんちは大阪でも内陸なので降りやすいのでしょうか。
      大阪市内とは、少し違いますが、雪は、ほとんど降りません。
      でも、近くの京都は、別です。
      何度も雪にやられました!?

      >>2月は梅まつりツーリングでもしましょう。
      梅祭りの時期は、車が多過ぎて、バイクの停車場所に苦労します。
      でも、早く暖かくなって欲しいです(◠‿◠)