Cento per Cento 京都八幡店 ランチセット ワクチン接種の予約

スポンサーリンク
前菜プレート 31 グルメ(食事)
スポンサーリンク

 昨日(2021年6月19日(土))、神(;妻)さんと久々にランチ外食をしました。京都府八幡市 ホームセンター ムサシ2Fにある、Cento per Cento 京都八幡店で、カフェでのランチです。11:40に到着して、混雑する前にお店に入る事が出来ました。

Cento per Cento 京都八幡店 (松井山手/イタリアン)
★★★☆☆3.31 ■「cento per cento」とはイタリア語で100%という意味。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

 ウニコランチセットを注文しました。先ずは、前菜プレートが出て来ました。今回は、神さんの真似をしてピザ生地の中にサラダ等を全て入れて食べました。

 ハーフパスタは、2種類から選択でした。神さんは、ケチャプベース、私は、オイルベースです。

 食後、飲み物とドルチェ(デザート?)を頂きました。神さんは、カフェラテでハートマークが浮かんでます。私は、アイスカフェラテです。ドルチェは、二人共にチョコラータです。・・・呼び方が難しいです。

 食後に新型コロナウイルスワクチン接種の予約申込みを夫婦で行いました。神さんが、従姉妹に教えたら直ぐに申込みをしたそうです。それで、神さんにもお尻に火が付きました。始めたのは、神さんが先でしたが、終了は、私の方が数分早く終わりました。でも、受付番号は、300番ほど差が有りました。申込みが集中してるのでしょうか?若い世代が、対象なので、スマホ得意です。早目の対応が重要に思いました。

 昨日は、雨が続いてましたが、本日(6月20日(日)))と明日(6月21日(月))は、梅雨の中の晴れ間の様です。そして、6月20日で緊急事態宣言が解除されて、まん延防止等重点措置へ移行します。これで、住民の外出自粛要請がなくなります。6月21日(月)から大手を振って、バイクに乗れます。楽しみです( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんにちは。
    SevenFiftyです。

    これくらいの量の晩御飯が良いですね。
    わたしも若いころより代謝も減ったので食べる量を減らさないといけません。
    中々減らせないのが情けないです。

    • おはようございます

      そうですよね、昼食なら、これで十分なんです。
      嫁さんは、少ないと思ってると思います。
      朝、昼は、私より食べます。

      但し、晩飯は、基本的にアテなので量が増えてしまいます。
      酒を止めるしか?手が無い状況です、同じく情けないです( ◠‿◠ )