臨時ゴミの準備とSOHO(別宅の書斎)の移動計画

スポンサーリンク
SOHO椅子 28 リノベーション
スポンサーリンク

 昨日(2021年8月2日(月))は、夕方からSOHO(別宅の書斎)へ行きました。目的は、SOHOの荷物の移動計画の企画の為です。これは、以前、紹介した臨時ゴミの依頼を神(;妻)さんが行った事が引金になりました。モタモタしてて怒られました。ゴミの収集日は、今週の木曜日(8月5日)になりました。収集の時間は、前日(8月4日)の16時以降に連絡が有ります。

 先ずは、自宅の捨てる物の検討です。今回は、開かずの風呂下の倉庫を開けました。椅子が出て来ました。昔、購入した食卓に付いていた物です。後は、ガタの来た椅子です。使用してる椅子にもガタが来てる物が有るので、交換する様です。後、PCが数台有りました。これは、後日、別のPC(パソコン)と一緒に廃棄します。奥にあるヘルメットの乗ってるベンチも廃棄します。

 奥で眠っていた本棚も廃棄します。神(;妻)さんの若い時の写真です。本人は、捨てて来れても良いと言ってます。写真は、全てデジタル化する方針です。それまでは、廃棄させない予定です。後、8mmDVDテープなどが有ります。これも可能なら、 DVDに変換させる予定です。後は、昔、マスターズ水泳で頂いたメダルなどが有ります。少し整理大変かも知れません。

 書斎コーナーで使用してた椅子を廃棄します。ハイバック部分が破れて寿命です。そして、スチール机と学習机を廃棄です。スチール机は、昔のSOHOでは、メインのデスクでした。息子に譲りましたが、役に立たなかった様です。

 奥の本棚は、神さんが、第2リビングで使用予定です。三男坊のバイク関連の衣服とハンガーラックも第2リビングへ移動させて、私のバイク関連の衣服と一緒に使用します。

 現在、普通に使用出来るのは、Mac mini(M1)で使用してるデスクのみです。

 第2リビングは、書斎コーナーの奥にあった物の整理が出来てません。まだまだ時間が掛かりそうです。

 あっ、忘れるところでした。超大物のベットが有ります。廃棄されるのをデッキで待ってます。整理すると ①ベット、②ベンチ、③食卓椅子2脚、④本棚、⑤スチールデスク、⑥学習デスク、⑦デスク椅子、⑧メッシュの仕切り、他に42ℓの袋を5つ頼みました。大きなものが増えるなら、前日までに連絡が必要な様です。

 SOHO(別宅の書斎)です。PCと机は、当然ですが、自宅へ移動させます。文庫本と本箱は廃棄予定です。後、デスクの左の本棚も廃棄します。本は、売るか?廃棄します。後、ソファーは自宅に移動させます。第2リビングの主役になる予定です。

 

 奥の本箱は、まだ、綺麗なので自宅に持ち帰るつもりです。本当は、本を全て廃棄する予定なので必要性は余り無いのですが、本棚が一つも無いのも変ですよね。本棚は、第2リビングかなぁ?棚やプリンターなどは、持ち帰ります。

 TVやDVDのデッキは、当然、持ち帰ります。これも第2リビングの主役の一つです。椅子は、必須です。臨時ゴミが終了したら、個別に持ち帰る予定です。

 他に鞄や靴が有ります。クローゼットには、スーツも数着残ってます。鞄はTUMIです。売るか?息子たちに引継ごうかなぁ!?義弟に渡す事も検討してます。もうスーツを着たり、ビジネスバックを持つ様なビジネスシーンは無いと思ってます。

 今回のSOHO訪問も目的の一つにサイズ測定が有りました。メモは、IPadのNoteアプリを使用しました。予想以上に便利です。字が汚い、絵が下手は言わない様にお願いします。

 Jpegにして、AirDropでMac mini(M1)へ転送しました。Apple製品間の連携は、気持ち良いぐらい、簡単で素晴らしいです。

 今日、明日で廃棄のゴミを準備します。完了するか?少し心配です。そして、昨日、スマホをSOHOに忘れました。雨が降ってるのでまだ、取りに行けてません。当分、体力を使う作業が続きます。その中、神さんより耳寄りな情報が入りました。スポーツセンターが、非常事態宣言が出たのに閉鎖されない様です、神さんの友達がスイミングスクールへ通ってます。調べると下記の様に時間短縮だけです。

 これだけ長く、コロナ禍が続くと方針を変えないとダメですね。今後は、Withコロナで行くしか有りません。私もこの方針に乗ります( ◠‿◠ )

コメント