ジンギスカン プレ4月誕生日会

スポンサーリンク
32 記念日
スポンサーリンク

 昨日(2021年4月30日(土))、予定していた4月誕生日会を実施しました。但し、神(;妻)さんからは、これは、「暫定や」と言われてます。上げ膳据え膳の食事出たいと駄目な様です。よって、プレ4月誕生日会と名付けました。

スポンサーリンク

ラム肉

 外出自粛が叫ばれてますが、食材を購入に外出しました。ジンギスカンを行うので、ラム肉の購入です。ラム肉は、健康にも良いようです。生肉で厚みがあるのが、好みです。いつも行く店は、決まってます。京都にある大型スーパーです。今回は、作務衣を来て行きました。やはり、草履でないとしっくりしないですね。

北海道風

 本当に正しいか?不明ですが、神さんが、北海道出身の友人に聞いた話では、うどんを入れるのが、北海道の食べ方だそうです。個人的には、肉中心が好きです。お店でジンギスカンの鉄板で食べるのが最高に好きです。東京単身赴任時代は、よく食べました。

( 過去ブログ ↓  )

ジンギスカンと冷やし担々麺 - 終わりなき挑戦

晩飯

 我家の普通の晩飯です。先ずは、ビールで乾杯しました。4月生まれは、神さん、長男、義弟の3名です。ちょっとしたサラダと漬物が付いてました。普段の晩飯より品数が少ない様に思います。合わせる料理が難しいのかも知れません。健康には、この程度が良いと考えます。

お酒

 誕生日会のイベントなので、特別なお酒を飲む事にしました。以前に義弟から貰った新酒を飲もうと準備していたのですが、義弟が冷えたお酒を持って来てくれました。どぶろぐです。此方を飲む事にしました。間にビールをチェイサー代わりに飲んで、最後にスパークリングワインを飲みました。最後の方は、記憶が薄いです。正確に言うと有りませんでした。

次のイベント

 神さんの強い要望が有るので、正式な4月誕生日会を開催します。焼肉でいつも行く、息子(次男坊)の友人のお店です。これを開催する為には、非常事態宣言の解除が前提になります。お店の経営も少し心配です。早く、安全な日常が送れるようになりたいです(^.^)

コメント

  1. こんばんは。
    SeveFiftyです。

    丹山も樫田もきっとマツマツさんちの近所のお酒なんですね。
    バルディビエソは流石に近所じゃないですね、地球の裏側のチリ産です。

    >非常事態宣言の解除が前提になります
    関西のコロナ禍の終息が全然見えてこないです。
    本当にどうなるんだろうか。
    たぶんどこかで聖火リレーをやっているがはずですが、人が集まらないようにTVのニュースにも流れない。
    聖火リレーが行方不明みたい・・・

    • こんばんわ

      >>丹山も樫田もきっとマツマツさんちの近所のお酒なんですね。
      >>バルディビエソは流石に近所じゃないですね、地球の裏側のチリ産です。
      調べて頂き、ありがとうございます。貰い物なので、不明でした。

      >>本当にどうなるんだろうか。
      これで、関西から東京へ広がると全国へ蔓延が広がります。
      感染力が今までとは、違うのだと思います。
      コロナワクチンの接種を待つだけです( ◠‿◠ )