最近、1週間が待ち遠しい、ドラマ・アニメについて

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

沈黙の艦隊

ドラマ編

久々のアマゾン Prime Video のお話をさせて頂きます。最近、1週間が待ち遠しと思ったドラマがありました。ドラマは「沈黙の艦隊 〜東京湾大海戦〜」です。余りドラマを見ないのですが、今回、ドラマと言うより、長編映画を見てる感じでした。全編か不明ですが、昨年の9月に東宝で劇場公開してたみたいです。現在、アマゾン Prime Video のトップ10の4位になってます。シリーズ1エピソード7がリリースされた時は、1位だったと思います。久々にワクワクするドラマでした。内容は、ネタバレになるので、見て欲しいと思います。YouTube で予告編が公開されてますので参考にして下さい。

(※以下の画像は、アマゾン Prime Video から引用)

『沈黙の艦隊』シーズン1 ~東京湾大海戦~ 本予告動画 |プライムビデオ
【最新映像】映画『沈黙の艦隊』ファイナルトレーラー|9月29日(金)全国劇場公開!

アニメ編

昔、沈黙の艦隊をアニメで見た事があったと思って探しました。直ぐにアマゾン Prime Video で見つかりました。VOYAGE1?+VOYAGE2が上記のドラマのベースだと分かりました。今後、シリーズ2と続くとVOYAGE3から始まるのだと思います。シリーズ2が出来るのを楽しみにしたいと思います。そして、関連映画に「空母いぶき」、「アルキメデスの大戦」「亡国のイージス」が出てきましたが、全て見ました。そして、全て面白かったと記憶してます。

薬屋のひとりごと

今、一番のアニメの楽しみは、以前も紹介させて頂きましたが、「薬屋のひとりごと」です。アマゾン Prime Video のトップ10の堂々の3位です。最新話公開時には、1位の事も多いです。最新話の「19話 偶然か必然か」は、神回とも噂されてるので見ると楽しいと思います。YouTubeにも解説が沢山アップされてるので見ると背景がより分かって楽しいです。知り過ぎるところもありますが!?シリーズ1の前半のオープニングテーマの緑黄色社会『花になって』が好きでした。

【アニメ 19話】次回予告で猫猫の生存確認!しかしタイトルと展開が不穏すぎる…視聴者の反応まとめ【薬屋のひとりごと】#薬屋のひとりごと #反応集
『薬屋のひとりごと』ノンクレジットOP:緑黄色社会『花になって』【毎週土曜24:55~ 日本テレビ系にて全国放送中! 】

ワクワク感

最近、1週間が待ち遠しいと思えした。このワクワク感が大切だと考えます。何か?希望に繋がる感情だと思います。年齢を重ねると少なくなって来ます。以前だとMFゴーストがそうでしたが、今は、シリーズ2を待ってます。何であれ、次週の楽しみは!?昔からある、TVの連続モノの常套手段ですね。そのままヤラレたいと思ってます( ◠‿◠ )

コメント