アンサンブルかたすい第25回定期演奏会 雛祭りはちらし寿司

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

※遡及して掲載してます

スポンサーリンク

星の里いわふね

昨日(2024年3月3日(日))、晴天の良い天気でした。前日(3月2日)より、かなり暖かでした。前回、お話しした、「とある事情」へ行って来ました。いつも磐船街道の入口と行ってる、「星の里いわふね」です。気温計は、前日の倍の10℃でした。此処は遊歩道の起点になっていて、歩いて星のブランコのつり橋まで行けます。但し、かなりの距離があります。奥にスポーツレクリエーションセンターと記載されてる大きな体育館やコンサート会場になる施設があります。

パンフレット

今回は、入場の1時間前に到着したのでいち早く、パンフレットを入手しました。二部制になっていてPart2では、マリオやカラオケなど楽しい企画の題目が並んでました。そして、アンケートも入っていてしっかりと記入させて頂きました。後は、音楽関係のパンフレットが多数入ってました。

演奏会の会場

入場予定の30分前に一度外に出されて、列を作って待ってました。私は、日の当たる所で座ってました。当然、神(;妻)さんは、最前列で並んでます。入場は、予定の15分前にスタートしました。初めは、少なかったですが、開演の10分前には、満員でした。演奏を撮影したもののインターネットやSNSへの掲載は禁止されてますので、会場の風景のみです。Part1から2へ変わる時に譜面隠しの色が変わってました。

一早く退場

演奏が終了して一早く、車の駐車場へ移動しました。凄く混雑する様で、神さんが走って行きました。お陰で3番目に出て行く事が出来ました。決して、車の相棒の WRX STI が早い訳ではありません。駐車場を入る時も出る時も底を擦りました。帰りにスーパーへ買い物へ行きました。

雛祭り

3月3日は、雛祭りです。買い物の時にケーキを買う?と打診しましたが、要らないと言われました。雛祭り用の散らし寿司を作ってました。そして、私が食べたいと言っていた自家製の唐揚げも並びました。この唐揚げは大変、旨いです。スパークリングワインも飲んでお祝いをしました。

所感

演奏会は、結構、楽しかったですが、やはり、個人的には、バイクの相棒の MT-SP に乗って月ヶ瀬巡業(トレーニング)へ行ってる方が嬉しいです。来年は、友人と行って欲しいと思います。でも、たまには、この様な演奏会を聴くと気分転換になって良いかも分かりません( ◠‿◠ )

コメント