セローエンジン始動 棚を購入 スタジオへ向けての第一歩

スポンサーリンク
セロー 01 バイクへの想い
スポンサーリンク

 昨日(2021年9月13日(月))は、今週で数少ない、晴れとの天気予報でした。しかし、雲が多くて青空も見られませんでした。午後から期待しましたが、雨は降る気配はありませんでしたが、曇り空が続きました。天気予報を見てるとコロコロと変わってました。午後から、神(;妻)さんの買い物へ同行して、その後に息子(三男坊)のセローに乗る予定でした。頼まれていた、お袋のデイの支払を済ませて、ホームセンターのコーナンへ行く事にしました。見に行くだけの予定が色々な棚を見ました。現在、1階のキッチンパントリー(食品庫)と同じスチールの物、パイプ型の物、セットになった既製品など色々と見て廻りました。ところが、「帯に短し、襷に長し」でピッタリな物が有りません。パイプを選んで組み立てるとピッタリ出来ますが、価格が2〜3倍と跳ね上がります。神さんには許せないレベルの様でした。色々と探して、スチールと木を組み合わせた棚と後は、カラーボックスが大特価となっていたの購入しました。トランク一杯になりました。重量も相当です。その後、関西スーパーへ食料品を買いに行った為に16時半になってしまいました。此れでは、セローの出陣は、無理です。本来は、くろんど池へ行きたかったのですが・・・。

 棚を1階へ入れる為に相棒1(MT-09SP)を動かす事にしました。そうしたら、セローが気になりました。エンジンだけでも始動してみようと思いました。チェーンロックを外すのが面倒なので、前からシートを外しました。もう4ヵ月程度、放置状態です。バッテリーが上がってるかと心配しましたが、始動は一発で問題ありませんでした。そう言えば、3月末頃に大きなメンテナンスをしてました。久々のセローのトコトコ音、ノンビリしてて良いです。次の晴天に乗りたいと思います。息子(三男坊)は、27,846Kmと結構、走ってます。

 セロー、相棒1にシートを掛けて終了です。息子(三男坊)が独立して、約4ヵ月になります。時間の経つのは、早いです。

( ↓ 過去ブログ  )

 午前中にアマゾンから荷物が届いてました。ファション関連でポイントアップキャンペーンを開催していたので、購入しました。まだ、欲しい商品は有りますが、大きなセールまで我慢します。今回は、VHSや8ミリ、ミニDVを取込む為のキャプチャーボードと電源付きのUSBハブ、テプラーのカートリッジです。写真は有りませんが、他に綿100%のシャツを購入しました。これで、記念のVHS等のアナログビデオのデジタル化が出来ます。スタジオへ向けての第一歩が始まりました。

 セローに凄く乗りたいと思いました。相棒1(MT-09SP)のストリートファイターとしての走行も好きですが、セローのトコトコも魅力的です。後、キャンプもしたいなぁと思いました。まだ、整理は、完全に終わっていませんが、徐々に楽しい時間を作りたいと考えてます( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんにちは。
    SevenFiftyです。

    >次の晴天に乗りたいと思います
    セロー号は絶対に良いですよ。
    街でも山でもキャンプでも行けます。
    わたしも暇があるとMTXに乗ることが多いです。
    軽いし足つきも良いですからね。
    セロー号とちがい2ストなので燃費は悪いですが、そこは2ストの面白さがあります。

    • おはようございます

      >>セロー号は絶対に良いですよ。
      ありがとうございます。
      最後に乗るのは、セローだと思ってます。

      >>そこは2ストの面白さがあります。
      2ストのあの軽い吹き上がり・・・、忘れられません。
      車体も軽いので、MTXは、今後、主役になるかもしれませんね。
      大切に長く、乗って下さい( ◠‿◠ )