新しいバイクシューズと月ヶ瀬巡業 MT-10SPの慣し運転

スポンサーリンク
月ヶ瀬バイク 02 バイクトレーニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出発準備

購入品の開封

昨日(2022年11月6日(日))、晴天の青空でした。バイク日和です。これは、バイク乗らないと駄目だと思いました。その前に11月3日(木);祝日;文化の日に配達された物を開封しようと考えました。当然、アマゾンから購入しました。今回の梱包は、箱を段ボール風の封筒に入れてました。中も普通に梱包されてます。

厚底バイクブーツ

オープンです。厚底バイクブーツで選択して、出て来た用品です。バスケットシューズ風です。

ピッタリサイズ

27cmを選びましたが、ピッタリでした。内チャックでしたが、太い足首も何とか閉まりました。メッシュなので、これからは、余り履けないかも分かりません。

カスタマイズ

新相棒のヤマハ MT-10SP をガレージから出そうとしたら、ナンバープレートが当たりました。今まで、全てのバイクをフェンダーレスにしてたので、タイヤが最初に当たってました。こいつもフェンダーレスのカスタマイズ確定ですね。

カメラステー

ハンドル周りもゴチャゴチャとしてたので、カメラのステーを外しました。スッキリして乗りたかったです。

相棒達

相棒達(スバルWRX STI・ヤマハ MT-10SP)の2ショットを撮りました。

服装

今回の服装は、新シューズにGパン、トレーナーにワークマンの冬用のジャケットです。グローブは、クシタニのレーサーグローブです。13時半前に自宅を出発しました。

月ヶ瀬巡業・湖畔の里

ルートは、いつもの月ヶ瀬巡業(トレーニング)です。まだ、慣し運転なので、6,000回転以下で、4,000回転を中心に使ってます。スタートは、クロスプレーンエンジンのCP4は、少し気を使います。2,000回転以上で半クラを上手く使わないとエンストの恐れがあります。これ以上だとトルクが有り、フラットで乗り易いです。サスペンションは、最高に良いと思います。現在、慣し運転なので、初期設定のCモードですが、柔らかく、道の悪い、R369でもギャップでガツんときません。但し、ブレーキが慣れません。以前より、慣れましたが、止まらない感じは、同じです。ZCOO TYPE-C へ移植して貰うのが良いか?迷ってます。そして、15時前に月ヶ瀬の湖畔の里へ到着しました。三重のメカきちさんがドカで来られてました。たにも赤のCBRさんや最近、この時間に居られる常連さん達が来られて、談話されてました。他にツーリングの途中休憩の方も来られてます。最後に黒のSSで黄色いヘルメットの10代に見える髪の長い女子が登場です。完全にひとりでした。可愛い、綺麗、カッコ良っかたです。定点撮影をして、15時半頃に月ヶ瀬を後にしました。

磐船神社

帰りのルートもいつも通りです。少しシューズのインプレをします。厚底なので停車時に足付きが少し改善されます。1センチ以下だと思いますが、ほんの少しでも違うのだと感心しました。メッシュでしたが、そんなに通気は、よくない様です。夕方、気温が下がって来て、Gパンがスースーして、寒かったです。そして、いつもの磐船神社の公衆トイレで休憩です。紅葉も綺麗でした。

給油・燃費・慣し距離

そして、ガソリンスタンドによって戻りました。ガソリン 8.59 ℓで走行距離は、112.9km でした。燃費は、13.1km/ℓです。かなり悪い数値です。慣らし運転なのに・・・。自宅に17時半に到着しました。ODOメータは、850km です。後、150kmです。月ヶ瀬から針TRSに回れば終了出来る距離です。

今後について

さっ、早く慣らし運転を終了して、本来のMT-10SPに実力を感じたいと思います。でも、明日の早朝から田舎(愛媛県西予市)へ帰省します。今回は、一泊二日の予定です。次男坊が一人、留守番になります( ◠‿◠ )

コメント