アイリスのロボット掃除機・写真展・お天気・因果応報

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロボット掃除機

先週の金曜日(2022年7月15日)に神(;妻)さんと買物へ行きました。基本的には2日に1回、車(相棒2:WRX STI)での買物が慣習となってます。先ずは、空缶を酒屋へ還したいと言うので行きました。空缶、一箱(24缶)で数円頂けます。その酒屋で、珍しいモノを発見しました。お掃除ロボットです。カワイイ顔の下にアイリスオオヤマと有りました。後で調べると業務用のお掃除ロボットで力を入れている?みたいです。アイリスオオヤマには、パナソニック、サンヨウ、シャープの技術者が多数、流れたようです。家電業界は、不運が続いていて、リストラを強烈にやっていました。その家電の血が、アイリスオオヤマで良い方向に変化させてる状況だと考えてます。

業務用お掃除ロボット Whiz i IRIS EDITION|製品情報 |清掃DX|アイリスオーヤマ
Whiz i(ウィズアイ)アイリスエディションは自律型の法人向けDX清掃ロボットです。全面床掃除によって細菌やウイルスを徹底除去。確かな性能による吸塵・吸引力で空気中の浮遊菌も削減。人材不足の課題解決に向けた活用で清掃業界のDX化を促進します。

写真展

一覧

次に行ったのは、磐船のフレンドマートです。いつものように展示場を覗きました。今回、松愛会交野支部・デジタルカメラ同好会の写真展です。以前にも拝見させて頂きました。結構、頻繁に展示されてます。同じ方の出展も多いです。写真の傾向で分かります。

静かな七夕

今回は、写真よりもコピーが気になりました。「静かな七夕」「来年は笹が境内一杯に飾れます様に」です。地元の近くの機物神社神社です。今年の七夕に行きたかったですが、行けませんでした。交野市には、七夕伝説が有ります。そして交野市のゆるキャラは、「おりひめちゃん」です。交野市の中央を流れる川は、天の川です。語ると色々と・・・。

おりひめちゃんのお部屋
おりひめちゃんのプロフィール イラスト使用について   2020年☆明けましておめでとうございます♪ おりひめちゃんに102通(1月14日現在)の年賀状が届きました! ...

天の川・七夕伝説

ブルー(青空)

レッドブルを飲んで休憩してました。天気予報も確認しました。雨雲レーダーで雲の流れを確認しました。でもこの時期の雲は、流れるのでは無く、急に湧いてくる感じです。併せて、天気予報が当たりません。自分で実際の雲を確認する事が重要です。早く、レッドブルの缶の青色の様な、相棒2(WRX STI)のボディのような青空が続いて欲しいです。

因果応報

今回、酒屋でアイリスのお掃除ロボット、松愛会(パナソニックのOB会?)の写真展を見て何か?因果を感じました。世の中は、因果応報かなぁと考えてしまいました( ◠‿◠ )

コメント