バイクシューズ ヘルメット 天日干し

スポンサーリンク
01 バイクへの想い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天日干し

RSタイチ&ヤマハブーツ

昨日(2023年5月3日;祝日;憲法記念日)、晴天でした。気温も十分に暖かでした。バイクに乗りたい気持ちも有りましたが、少し休みたい気持ちと神(;妻)さんの買物へ連れて行ってとの要望でバイクは、お休みとなりました。しかし、バイクの事は、忘れてません。午前中に買物へ出発する前にデッキに洗濯ラックを出して、バイク用品を天日干しにしました。先ずは、RSタイチとヤマハのコラボシューズです。防水でBOAの紐で大変、履きやすくて、気に入ってます。但し、現在は、シューズの底が浅いのが少し気になります。現在の相棒の MT-10SP を乗るには、厚底がベストです。

スニーカー型シューズ

隣にあるスニーカー型のシューズは、一応、バイク用品です。厚底で検索して、Amazonで購入しました。少し前述のブーツより0.5〜1センチ程度、厚底になってます。この少しの差が大きいです。スニーカー型は、初めての購入でしたが、予想より良い感じです。

※注意補足:下記のアマゾンのタグは、今すぐ購入を押してもアマゾンのページに行くだけです。価格は、現在の価格で私の購入価格では有りません。

ヘルメット

最後にヘルメットです。Shoei Neotec 2 です。大変、気に入ってます。一度、システムヘルメットを使い出すと止めれ無くなりそうです。夏は、全開が出来て、かなり涼しいです。サンバイザーも付いてて、使い勝手が良いです。難点は、価格が高いことです。何度が、転けて、ヘルメットをぶつけてるので、そろそろ交換したいのですが・・・、お金が有りません。

サッ出発

ジャケットも干しておけば良かったと後悔してます。さっ、今からいつもの月ヶ瀬巡業(トレーニング)へ行こうと思います。毎度の遅い出発です。待ってろ!?月ヶ瀬、湖畔の里!( ◠‿◠ )

コメント