SSTR 2023 AWARD 全部門の開催コンテストへ応募

スポンサーリンク
01 バイクへの想い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目標達成

本日(2023年6月30日(金))で、6月が終了します。2023年の半分が終わったのですね。ホンマに時間の経過が早いし、止まりませんね。本日は、SSTR 2023 AWARDの締め切り日です。以前、掲載して約束した通りに全部門の開催コンテストへ応募しました。1万2千人のライダーが参加したイベントです。多くの方が、応募すると思います。最終日に提出したので、本当に読んで観て貰えるか!?若干の不安がありますが、自分の目標は、コンプリートしました。一応、応募順で全ての作品を紹介します。

( ↓ 過去ブログ;SSTR 2023 Awardの全部門へ挑戦)

・《PHOTO部門》


『道中で出会った特別な1枚をご応募ください。』と募集要項にありました。千里浜のFINISHラインの手前の砂浜に書かれてる「おかえり」に感動して、応募しました。Insta360 X2 からの切出し写真ですが、こんな写真、なかなか見る事が出来ません。平日(5月24日(水))参加と早目の到着がなせる技だと思います。来年も行きたくなる1枚です。

・《MOVIE部門》

『SSTR参戦前から参戦後までのストーリーを一本3分以内の動画に収めてご応募ください。』と記載がありました。この3分以内が結構難しいです。最後に動画を3分で作成したのにYouTubeにアップしたら、3分1秒になった時は、悲しかったです。サムネイルを付けたので、若干長くなったと推理しました。再度、2分59秒29秒で再作成してアップしました。個人的には、気に入ってます。写真と同じ「おかえり」をエンディングに使用しました。そして、コピーとして、「旅の終着点は、おかえり これがSSTR」を作成しました。良い出来と自己陶酔してます。流石に動画編集は、キツかったです。久しぶりの編集作業なので、忘れてる事も多くあって大変でした。

( ↓ YouTube;SSTR2023 AWARD MOVIE 部門応募作品 『旅の終着点は「おかえり」・・・)

SSTR2023 AWARD MOVIE 部門応募作品 『旅の終着点は「おかえり」これがSSTR』 ゼッケン番号:4618

・《REPORT部門》

『出走までのエピソードや、トラブルからのリカバリーなど、SSTR出走中のみならず、エントリーからゴール、そして帰宅までの間に起きた楽しい話、感動した話、苦しかった辛かった話など、自由にお寄せください。』とありました。以下のメールを送付しました。

ーーー本文

 

リターンして、15年が経過しました。

同時期にブログも始めました。

バイクもブログも変化してます。

バイクの変遷は、ヤマハ ①YZF-R6  ②MT-09  ③MT-09SP  ④MT-10SP です。

ブログテーマは、「あの時の思いへの決着」「終わりなき挑戦」「永遠(とわ)を探して」です。

現在の年齢は、還暦超えの 63歳 です。

年齢的に体力や士気の衰えを感じてます。

昨年(2022年)、リッターバイクに乗ってない事が気になって、

10月に発売された、ヤマハのMT-10SP 2022 を購入しました。

友人からCP4(クロスプレーンエンジン)に一度は、乗らないと駄目ですと

アドバイスを受けたのも選択理由です。

購入後、九州ツーリング、富士山周辺・箱根ツーリング、出石ツーリングで4回も転倒をしました。

最後の大型バイクだと思って乗ったのに不甲斐ない結果でした。

今回、数年前から知っていた、SSTR2023 に申し込みました。

当初、息子のヤマハ セロー250 で行こうかと考えてました。

しかし、最後の大型バイクとして乗ってる MT-10SP で行かないのは、理不尽だと思いました。

砂浜での転倒を心配しましたが、SSTR はバイク旅の冒険です。

冒険には、リスクがつきものです。

意を決して、 MT-10SP で出走しました。

マスツーリングでは、いつも小判鮫として、後に付いて走行してます。

今回、SSTR で初めて自分で地図を見ながら、計画を立ててのロングツーリングとなりました。

計画より少し遅れましたが、無事にゴール出来ました。

最後の大型バイクでの完走で、達成感が満ちました。

FINISHライン前の砂浜に「おかえり」の文字を確認して、ほっこりしました。

また、ここに戻るんだなぁと思いました。

来年、また、可能なら参加させて頂きたいです。

ーーー

追伸;

実は、リターンしたきっかけは、菅原義正さんのアドバイスでした。

受付近くで「HINO TEAM SUGAWARA」のレーシングカミオンを見た時に大きな縁を感じました。

・「ついにスタート・・・。」

ついにスタート・・・。 - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
2008年11月にバイクを購入して、2005年10月に大型自動二輪免許を取得した...

ーーー
参考;

◎永遠を探して (永遠:とわと呼んで下さい);雑記ブログ
2021年1月〜現在     (MT-09SP・MT-10SP)
https://matsumastu-studio.com

◎終わりなき挑戦 【過去ブログ】;雑記ブログ
2015年6月〜2021年4月  (MT-09・MT -09SP)
http://ma22mt09.blog.fc2.com/

◎あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走【過去ブログ】;バイクブログ
2009年1月〜2015年6月  (YZF-R6)
http://ma22-yzf-r6.way-nifty.com/
ーーー

・《RESULT部門》

『ご登録情報や出走結果から、様々な理由で優秀ライダーを選出いたします。こちらはSSTR運営委員会メンバーの独断で選出しますので、何が選考対象になるかは非公開。』と記述されてます。もし全部門へ応募した人が対象になるなら選ばれる可能性があるかもです。

最後に

目標があれば、頑張れると思いました。これを機に沢山溜まってる動画の編集に着手しようかなぁ!?と思いました。但し、編集は、机に座っての長時間作業です。目の負担も半端ありません。対策として、2〜3時間で休憩を取るようにしてますが・・・。まぁ、年寄りの冷水にならないレベルで頑張ります( ◠‿◠ )

コメント

  1. おはようございます。
    SevenFiftyです。

    >全部門の開催コンテストへ応募
    そんなにあるんだ。
    NNTRも負けてられないです。
    ねこ抱っこ部門
    ねこシッポつかみ部門
    ねこモフモフ部門
    ねこパンチ部門などなど

    • おはようございます
      >>NNTRも負けてられないです。
      >>ねこ抱っこ部門
      >>ねこシッポつかみ部門
      >>ねこモフモフ部門
      >>ねこパンチ部門などなど
      おもろいです、座布団3枚(◠‿◠)