SOHO(別宅の書斎)引越完了

スポンサーリンク
引越途中 36 終活
スポンサーリンク

 昨日(2021年8月21日(土))、SOHO(別宅の書斎)の引越が完了しました。義弟と神(;妻)さんの3人で実施しました。薄情な息子達の支援は無しです。当初は、軽トラを借りて行う予定でした。しかし、天気が不安定で雨の予報に変わりました。其処で、義弟のホンダのフリード(6人乗ワゴン)での運搬をお願いしました。大物、難題は、ソファでしたが、2つに分解して、1個づつ運んで対応出来ました。トータル7往復程度してくれたと思います。私が同行したのは、ソファの1回だけです。一昨日(8月20日(金))から、1階の自室(新SOHO)と第2リビングの整理を行いました。結果、昨日の朝まで掛かりました。先ずは、自室です。SOHOの2メートルのデスクが入るので此処を開ける必要が有ります。

 奥の場所は、バイク用品を集めました。そして、風呂下の倉庫は、中身の整理は出来てませんが、整頓は完了しました。

 第2リビングには、TVやソファが来るので空きスペースが必要です。整理整頓に努めました。まだ、ボックスの整理が、道半です。今回のポイントは、階段のデットスペースに冷凍庫を入れた事です。

 そして、9:00〜13:30で引越は完了しました。そして、机の組立(足を付ける)とソファとTVの仮置きを実施しました。まだ、トイレ前の倉庫スペースに荷物が雑然と有ります。

 後は、ボチボチとWindows PC(パソコン)を組んで行きます。その後、TV等のAV関係の配線を行います。最後に倉庫エリアのリノベーションです。あっ、その前に今週の水曜日(8月24日)に粗大ゴミの対応が有ります。まだ、落ち着いて作業が出来ません。今回の引越、荷物が3分の1になった感じです。書籍が無くなったのが大きいです。身体は、腰、肩、手首、指、太腿、脹脛が悲鳴をあげてます。終活、本当に大変です( ◠‿◠ )

コメント