シャワーヘッドの交換 良く調べる必要性 寝かして考える

スポンサーリンク
シャワーヘッド 39 ライフスタイル
スポンサーリンク

 本日(2022年1月15日(土))、朝は、天気予報とは、異なり、曇り空でした、その天気を見たら、バイクの出陣の意志が少し萎えました。後、凄く寒かったです。ゆっくりと朝寝をすると直ぐに昼飯時となって、結局、月ヶ瀬巡業(トレーニング)は、中止となりました。でも、明日があると考えてます。約束出来ませんが、出陣の気持ちは有ります。明日を逃すと今週は、ほとんど走れない様な気がしてます。最近の天気予報、余り、当たりませんが!?

 少し家族の関係する作業をしようと昨年の12月に開催されたAmazonブラックフライデーで購入したシャワーヘッドを付ける事にしました。道具も準備して、いざ、交換しようと作業を行おうとしたら、シャワーヘッドがクルクル回って外れません。調べると一体式の物もあるらしいです。そこで、シャワーホースの根元の状況を確認しました。こちらは、普通に交換できそうでした。

 此処から大変でした、神(;妻)さんから、「良く確認して買わんからや!」「ユニットバスに標準で付いてる物やから安い一体式に決まってるやろ!」とヤジられました。当然、PCの前に戻って色々と再調査をしました。購入したシャワーヘッドは、余り評判が良く無い様でした。そして、シャワーホースも色々と調べてカートに入れました。バーゲンやタイムセールでも無いのでゆっくりと寝かして考えて購入しようとカートに置いておく事にしました。そのまま、色々と見てると偶然、モノタロウのサイトへ辿り着きました。そのLIXILのシャワーヘッドが自宅の物と同じ様に見えました。そして、接続部分が想定の位置とは、違いました。もしや・・・と思って、もう一度、風呂へ行って確認、作業をすると簡単に外れました。購入したシャワーヘッドもアダプター無しで簡単に接続が出来ました。湯量も調整でき、シャワーの種類も変更できるので満足してます。

( ↓ 今すぐ購入でAmazonのサイトへ飛びます、余り評判は良く無い様です)

 ま〜何んとか、面目は保たれました。あぁあぁ、危ない危ない、危なかったです。PCのトラブルもそうですが、色々な角度からアプローチ、検討が必要だと再認識しました。そして、少し立ち止まって再検討も重要だと思い知らされました。これを教訓にしたいです。直ぐに忘れてしまいますが!?経験を更に積み上げます( ◠‿◠ )

コメント