セロー試乗 ツーリングバイクの選択 トレーニングコース① 急斜面

スポンサーリンク
セローとくろんど池 02 バイクトレーニング
スポンサーリンク

スポンサーリンク

出発準備

一昨日(2022年5月19日(木))、事前に告知させて頂いた、YSP寝屋川・枚方南のツーリングにどのバイクで行くか?バイク選択の為にセローに試乗をしました。息子(三男坊)の許可は、LINEで取りました。折角なので、GoPro8をハンドルの左側に設置しました。右には、スマホを設置します。

セロー試乗

初インプレ

14:50に出発しました。行先は、近場です。当初、時間があれば、月ヶ瀬巡業(トレーニング)も考えていたのですが、準備に時間の掛かる、ジジイです;汗。先ずは、磐船神社のトイレに直行しました。初めのインプレです。走らない、エンジン回らない、ブレーキの効きが悪いでした。カスタマイズしたMT-09SP(相棒1)に慣れてる為だと思います。ロートとセカンドでエンジンをブンブンに回して、車速がある程度出てからギアを上げて低回転数で走行するのが良さそうです。

くろんど池

次に向かったのは、十八番のくろんど池です。釣り客以外、居ません。よく見ると2組がキャンプをしてました。のどかな空気が有ります。ベンチに座って、リアルゴールドを飲みました。

急斜面の挑戦

次にリターントレーニングコース①を走行しました。セローで走ると雰囲気が全く違います。スピード感よりエンジン音が勝ってます。でも回すエンジンでは、有りません。スマホのカーナビを自宅にセットしてました。最寄りコースが、あの恐怖の急勾配の山道を示してました。10年位前に一度、YZF-R6で走行した事が有ります。対向車が来ると大変な事になります。恐怖だったので封印してましたが、セローなら行けるかも!?で突入しました。凄い急斜面です。でも下りなので何とかなりました。上りならセローでもキツイかも分かりません。動画を埋め込もうとしましたが、サイズが大き過ぎて、出来ませんでした。仕方ないので、YouTubeへアップしました。カットのみの無編集です。

(↓ ●動画 YouTube)

セローのトレーニングと急斜面 20220519 (無編集)

帰宅

スマホチェック

自宅に16:30に自宅に戻りました。スマホの電池容量を確認しました。使途は、カーナビ+音楽再生です。2時間で50%程度消費してました。iPhone6Sでは、充電が必須の様です。

エアーチェック

気になっていたエアーの確認をしました。タイヤの空気圧は、スイングアームにシールが貼ってありました。1名と2名で少し容量が違いました。自分の体重を勘案するとこの間が丁度いいと考えて設定しました。今回も充電式のコンパクトエラーコンプレッサーが役立ちました。リアは、ほとんど問題ありませんでした。所がフロントは、計測間違いか?と疑いたくなる数値でした。50kPaです。今回、135kPaまで入れました。息子が林道走行用に空気を抜いて、そのままだったかも分かりません。

セローの秘密

洗車しようかと迷いましたが、明日があるさ!?でセローを定位置に直しました。今回もセローしか出来ない、逆ハンによるハンドルロックをしました。これ以外に知らない人が多いです。

続く

そして、昨日(2022年5月19日(金))へ続きます。本当は、この記事は、昨日にアップする予定でした。プールの疲れが出たのか?寝てばかり居て、作業時間をロスしました( ◠‿◠ )

コメント