月ヶ瀬巡業(トレーニング) 椎茸の仕入 梅はまだ! GoPro新アングルの挑戦

スポンサーリンク
月ヶ瀬バイク 02 バイクトレーニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バイクトレーニング準備

一昨日(2022年2月12日(土))は、結婚記念日でした。絶好の晴天だったので、いつもの月ヶ瀬巡業(トレーニング)へ行きました。深夜、早朝と動画編集を長時間、行ったので、目が霞んで行ける状態では無かったのですが、数時間、朝寝をしたら、ハッキリと見えて、元気になりました。昼前でしたが、準備をして12:20に出発です。

GoPro新アングルの挑戦

今回もGoProの新アングルへ挑戦しました。以前にも同じアングルで挑戦したのですが、撮影されずに失敗でした。このバーの長さが微妙です。バイクの振動でGoProが揺れます。GoProの手振れ機能のお陰で、何とか見れますが、走行中にカメラが下がって来るのは頂けません。でもアングル的には、より後方が見えるので、良いと思います。

トレーニング往路

コースは、いつも通りです。初めての方の為に説明するとR168〜裏163〜新R163〜R369〜K4です。R163のバイバスで新R163に入る前の交差点で木津の刀さんに追い抜かれました。追い掛けようと走行しましたが、居ませんでした。諦めて走行してるとR369の大柳生辺りで、カワサキのSS250の後に付きました。お尻にべったり付いて走行しました。排気量の差で、余裕で付いて行けます。いつでも抜ける状態でしたが、ライディングを見る為にその状態を維持しました。しかし、月ヶ瀬に入る前に抜いてしまいました。そして、グングン離しましたが、前にバイクが出て来て、付いて走行してると、湖畔の里の直前で抜かれました。大人気ない・・・と思いましたが、どっちがや!!・・・と自己反省してます。そして、14時前に月ヶ瀬に到着しました。トイレが限界だったので、先ずは、トイレに行きました。

月ヶ瀬

梅の開花状況

月ヶ瀬の梅を確認しました。しかし。まだまだの様です。同じ灯籠?をブログ友のANEYも同日に撮られてました。今後、撮影ポイントになりそうです。ウメの古木〔白髭の梅〕も確認しましたが、こちらもまだでした。此方が先に咲きます。白髭の梅をアップでポートレードモードで撮影したので、白黒へ変更しました。ボケも自然です。

湖畔の里

今回の重要なミッションの遂行をします。椎茸の仕入です。毎回、袋を忘れて、5円払ってます。バイクも徐々に増えて来ました。今回も昼飯は、栄養ドリンクになりました。ベンチに座ってるとアンケート調査がありました。答えるとお茶とガイドマップを頂きました。月ヶ瀬ライダーの回答が、ほとんど同じです。次に行く所は、行ってきた所は、「針」、月ヶ瀬には、何度来られてますか?10回以上、100回は来てる・・・など、笑ってしまいました。

月ヶ瀬ライダー

木津の刀さんも到着しました。途中で抜いたのは、知っていて、交差点のGS(ガソリンスタンド)で給油してた様です。そして、月ヶ瀬食堂 梅香野で昼食を食べていたと言ってました。行けば、良かったです。月ヶ瀬の常連のタバックスZさんも来られました。先日、月ヶ瀬の怪人?朝組常連のヘイデンさんが、試乗されていたマシンです。これ方以外も時々、来られてます。そう言えば、ご本人のZも此処で拝見させて頂きました。後方のリアシート辺りからの排気、アルミの星条旗の小旗が印象に残ってます。

# 54 タバックス Z1試乗♪

昼組常連さんと色々とバイク等の雑談をして、ベンチに座って日向ぼっこして、穏やかな時間を過ごしてました。初めから居られるオレンジZZRさんと急に冷え出したね!?と同調しました。帰る前にバイクの左右の状況を撮影しました。なかなかの台数が揃ってました。

トイレの注意書き

定点撮影して、トイレに行って帰宅します。トイレには、野花がありました。心が和みます。ポスターも有りました。靴を洗う???、此処は、釣り場でも有ります。色々と有りますね。16時前に月ヶ瀬を後にしました。丁度、出発の時に地元民のK元さんが到着しました。会釈だけさせて貰いました。

トレーニング復路

帰りは、同じルートで帰りました。昼食が栄養ドリンクのみだけだったので、磐船神社のトイレ休憩なしです。GSに寄りました。月ヶ瀬でオレンジZZRさんが、為替、元売り価格アップしてるから、ガソリン値上がりすると言ってました。確かにジワジワと値上がりしてます。相棒達は、両方共にハイオクガソリンです。結構、厳しいです。まぁ、現在は余り乗ってないので、当面は大丈夫ですが・・・。17:15に自宅に到着しました。日が長くなってるのを実感しました。

お土産

椎茸

お土産の椎茸です。買い占めも考えましたが、大人の判断で5つにしました。ステーキに適してる袋が3つほど有りました。そして、調理前の椎茸も確認出来ました。結婚記念日の晩飯(ディナー)に椎茸のステーキが彩りを加えました。肉厚が有って、ホンマに旨いです。

大和茶

アンケートに答えて貰ったお茶とガイドマップもお土産にしました。

困ったチャン

最後、服装に大きな問題が発生しました。何と防寒パンツのホック部分が破れました。経年劣化でしょうか?違います、自分が太ってるからだと思います。神さん、直してくれないかぁ?それとも新調しようかなぁ?次は、ワークマンになるだろうな?とか色々と考えました。

あとがき

今回、地元は13℃程度で月ヶ瀬も10℃以上有りました。電熱系は、全てオフにしました。塩カリも無く、気持ち良く走行出来ました。春は、間近・・・と思いたいですが、まだまだですね。月ヶ瀬で梅祭りが始まると車が多くなり、バイクは、外野に追い出されます。これも仕方ないです( ◠‿◠ )

コメント

  1. おはようございます。
    SevenFiftyです。

    撮影は試行錯誤ですね。
    次第にマツマツさんの作風が出来て来ると思います。

    梅はまだなんですね。
    当地も梅まつりがあるのですがまだ行っていません。
    満開にはまだまだですが咲き始めていると思います。

    最近椎茸料理作っていないです。
    先日は舞茸の大袋を買って今月2回目の舞茸の佃煮にしました。
    >椎茸のステーキが彩りを加えました
    どうしようかな。
    ちょっと思案中です。

    >ワークマンになるだろうな
    何かしらあると思います。
    わたしもワークマンで調達しています。

    • こんにちわ

      >>撮影は試行錯誤ですね。
      >>次第にマツマツさんの作風が出来て来ると思います。
      ありがとうございます。
      期待しないで、待ってて下さい。

      >>先日は舞茸の大袋を買って今月2回目の舞茸の佃煮にしました。
      椎茸、結構、日持ちする様ですね、知りませんでした。

      >>わたしもワークマンで調達しています。
      コスパ、最高で年配者でも着れますよね、但し、私の場合はサイズが問題になります。
      また、ワークマン+へ行って、見てきます( ◠‿◠ )

  2. コメント失礼致します

    まさかのニヤミスでしたね~(^^♪
    巡業お疲れ様でした!

    レポート内容が盛り沢山~
    楽しく読ませて頂きました。有難うございます

    • こんにちわ

      >>まさかのニヤミスでしたね~(^^♪
      キッチリと走行されますね、流石です。
      忍者ドライブインなど、全てポイントを押さえられてます。

      >>レポート内容が盛り沢山~
      ありがとうございます。
      冬場は、月ヶ瀬の湖畔の里しか行かないので、ネタに苦労してます;笑。
      ANEYさんの様に行動力があれば、良いのですが・・・( ◠‿◠ )