交野野鳥の会  無重力で気持ちイイ!  贅沢な買物カー 学ぶ心

スポンサーリンク
33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

写真展

一昨日(2022年4月18日(月))に久し振りに磐船のフレンドマートへ買物へ行きました。フレンドマートと言えば、展示場です。暫く、行かなかったので、展示の内容が変わってました。今回は、交野野鳥の会の写真展でした。交野市内で撮影された野鳥の写真です。凄く綺麗だと思いましたが・・・、イラストの方が興味を持ちました。周りにも野鳥の好きな方が居られますが、私は、余り好きになれないと思いました。そして、地元にも野鳥の会があるのを初めて知りました。野鳥の会は、NHKの紅白歌合戦で有名ですが・・・。

マッサージチェア

展示場の端の空きスペースにマッサージチェアが設置されてます。凄く、気になります。「無重力で気持ちイイ!」では無く、正確には、「とっても、気持ちイイ!まるで、無重力!!」です。惹きつけられますが、少しコロナウイルスの感染が心配です。抗菌抗ウイルスで無光触媒加工済のシールが、貼ってますが・・・。昔、東京単身赴任時代にマッサージチェアでインフルエンザになった事があるので、トラウマになってます。

贅沢な買物カー

買物には、基本的に2日に1回、スバル WRX STI(相棒2)で行ってます。ガソリンは、ハイオク、燃費は、4〜5km /ℓ 、308馬力と大変贅沢な買物カーです。運転と言うより操縦してる感が有り、楽しいです。しかし、買物には、軽自動車が一番良いと思ってます。

学ぶ心

色々な文化と接すると色々と考えさせられます。野鳥に感動する人も居れば、イラストが好きな方も居られます。全てが、OKだと認める事が多様性と言うのでしょうか?今回、写真からも学ぶ事が有りました。松下幸之助さんの「石から学ぶ」→『学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である』の領域まで達してませんが・・・、学ぶ心は、持っていたいと考えてます( ◠‿◠ )

コメント