「ザ・商社」NHK再放送 夏目雅子さんに再会 松本清張没後30年

スポンサーリンク
夏目雅子 33 文化・芸術
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログ人気記事

最近、自分のブログに大きな変化が出てて来ました。本日(2022年6月4日(土))、期間:1ヶ月の人気記事のNo1.が「「ザ・商社」NHK DVD を一気鑑賞 夏目雅子さんは美しい」になってます。数日前から、急激に上昇しました。以前も「iPadの使用方法を間違えていたかも?」が急激に上昇しました。これらの2つは、所謂、バズったのだと思います。期間:1年間の人気記事でも1位、2位となってます。凄い、アクセス数です。本来は、バイク(オートバイ)ブログを中心に掲載してるのですが・・・。

(↓ 過去ブログ)

「ザ・商社」

偶然、再会

昨日の深夜、正確には、本日の早朝に第二リビングのTVを付けました。息子(長男)に先に風呂に入られた為です。チャンネルを変えていくと何とNHKでこの「ザ・商社」が放送されてました。驚いて、見入ってしまいました。夏目雅子さんは、やはり美しいです。

TVを変更

第二リビングのTVは、画面の写り込みが激しく見にくいので、(第一)リビングで移動して、4K TVで見る事にしました。番組表を確認するとしっかり有りました。夏目雅子さんの変化が凄いです。少しの時間の経過・状況の変化を表情で表してます。凄い女優ですね。若くして亡くなられたのは、本当に残念です。

次回放送

番組の終わりに次の放送の予告が出ました。次回は、6月12日(日)午前0時25分からの様です、曜日を変えての放送です。例のエピソードの放送回です。そのまま、放送するのか?楽しみです。

松本清張没後30年

後追いで色々と調べました。今回、NHKが松本清張没後30年を記念してドラマを再放送してたみたいです。「けものみち」「天城越え」「ザ・商社」です。「ザ・商社」は最後の放送です。

(NHKのHPより引用)

まだ、間に合う

最後に「ザ・商社」の半分(三回・最終回)は、まだ、観る事が出来ます。美しい夏目雅子さんに逢って、昭和の世界に挑む、ビジネスマンを感じられては、どうでしょうか? 和田勉のストーリー作り、画像の切り方など色々と学ぶモノがあります。なぜ、バズったのか?少し判りました。でも偶然にTVを付けて・・・色々と有りますね( ◠‿◠ )

コメント