ご近所食事会 ホテル京阪 京都 グランデ ハワイアンフェア 

スポンサーリンク
31 グルメ(食事)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

直Qで京都

先週の土曜日(2023年8月05日)、ご近所さんで食事会を開催しました。家は、50メートルほどしか離れてません。繋がりは、ママ友が中心です。所謂、子供が同級生です。今回は、神(;妻)さんの従姉妹とそのママ友のご夫妻と行きました。今回の食事会の場所は、京都です。京阪バスの直Qを利用して行きました。バスは、空いてました。今回、星田発のバスでした。知らない間に星田経由も出来てました。

京都 グランデ

レストラン OCTAVAR

食事は、バスを降りて直ぐのホテル京阪 京都 グランデ 2階のレストラン OCTAVAR です。ハワイアンフェアが開催されてました。神さんがチラシで見つけた様でした。オープンの17:30の予約でした。17時に到着しましたので、2階のロビーで30分待ちました。オープン時に全員で記念写真を撮りました。

ハワイアンフェア

お店から新幹線が見えます。ハワイを感じるお料理4種と一緒に90分23種の飲み放題プランです。料理は、海老とマグロのポキ、トロピカルチキン、ポークコンフィ、ハワイアン風ハンバーガーです。ビールで乾杯をして、直ぐにスパークリングワインにして、口直しに黒ビールを飲んで、またまた、スパークリングワインを飲みました。スパークリングワインが大好きです。但し、飲み物は、セルフサービスだったので、何度も立ち上がらないと駄目だったのが少し残念です。神さんは、料理が少ないと言ってました。終了間際は、雰囲気が出て良かったです。

直Qで帰宅

バスの時間調整で、カフェでコーヒーを飲みました。そして、直Qバスで、戻りました。19時半に交野駅に着いて、そこで解散しました。自宅に戻ると神さんは、かなり酔っ払ってました。

所感

たまには、この様なご近所との食事会も良いものです。顔は知ってますが、会話はほとんどした事がないので、コミュニケーションが少し取れたと思います。次回を楽しみにしてます( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんにちは。
    SevenFiftyです。

    お洒落じゃないですか。
    たまにはこんなご飯も良いでしょうね。
    こんな食事が似合う生活がしたいですがあいかわらずのビンボー暇なしです。
    来週、世間は盆休みですがお仕事してお盆明けにちょっと休みです。
    もう夏バテバテ・・・

    • おはようございます
      >>たまにはこんなご飯も良いでしょうね。
      たまには・・・ですね。

      >>来週、世間は盆休みですがお仕事してお盆明けにちょっと休みです。
      インフラ系のエンジニアは、盆休みと正月休みが稼ぎどきです。
      夏バテしない様に頑張って下さい。
      >>もう夏バテバテ・・・
      もう遅いかもですね。

      猛暑に台風、参ってしまいます。
      お身体を第一にされて下さい(◠‿◠)