モトブログ #025 【前編】YSP寝屋川ツーリング「美山かやぶきの里・日吉ダム ヤマハ Rider’s Cafe」

スポンサーリンク
セローで挑戦002 38 YouTube
スポンサーリンク

昨日(2022年7月5日(火))、YouTubeへモトブログをアップしました。前回の投稿から10日後のアップです。再復帰第6弾で徐々に投稿の間隔を詰めてきてます。でも、まだ、25本しか、モトブログ作成してないのですね。少ないと思います。内容は、約束した通り、YSP寝屋川(枚方南)のショップツーリングです。行き先は、「美山かやぶきの里・日吉ダム ヤマハ Rider’s Cafe」です。実は、当初予定から若干修正が有ります。尺(動画の長さ)が長くなり過ぎて、前編と後編に急遽、分割しました。今回は、初めてのマスツーリングが対象です。そして、セローに乗ってます。リアルの雑談も上手く、挿入できたと思います。編集は、マスツーリングなので、どこまでもオープンするか?結構迷いました。所々に部分的なブラー(ボカシ)や全体にブラーを入れたりしました。完全には、隠すと画像の品質が落ちるので、色かなり妥協してます。YSP寝屋川の集合の遅刻から始まり、急ブレーキ、カメラ落下のハプニン等など色々と有りました。少しでもマスツーリングの楽しさを伝えられたら嬉しいです。

(↓ YouTube へのリンク)

#025 【前編】YSP寝屋川ツーリング美山かやぶき里&日吉ダム

次回は、続きなので、比較的早めに投稿できると考えてます。でも、色々と作業が有るので、少し微妙かも分かりません。

やっぱり、YouTubeの作業の問題点は、何度も言ってますが、目の疲労です。本当に一時的に見えなくなります。休憩しながらやれば、良いとも考えますが、どの程度の休憩が必要か?まったく、分かりません。そして、編集作業は、集中するので、あっと言う間に2〜3時間経過してしまいます。今後、作業工程を慎重に検討します( ◠‿◠ )

コメント