ほぼ週刊 交野マラソン2024トレーニング 23〜26 後1週間 桜もまだ頑張ってる

スポンサーリンク
26 トレーニング
スポンサーリンク

もう後1週間後に交野マラソン2024がスタートします。少し運動をしましたが、大丈夫か?まだ、不安です。

スポンサーリンク

トレーニング23【13日前】

2024年4月08日(月)

事前準備

天気がすごく不安定でした。雨が降ったり、止んだりしてました。桜も散るだろうと思いました。スポーツセンター(わくわくスポーツランド交野)の桜は、散り出してますが、ギリ大丈夫な様でした。スポーツセンターには、車の相棒の WRX STI で行きました。裏の駐車場へ運良く止めれました。最後の1台でした。17時前に到着しました。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;15分、水中ランニング;15分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、水風呂;3分、サウナ;15分、水風呂;1分です。水風呂が凄く冷たく感じました。気温が高くなってきてるので温度調整をしたのかも分かりません。いつもの様に19時前のギリギリの時間に退出しました。椅子に座って帰りますと神(;妻)さんへLINEをして帰ります。外に出ると結構な雨が降ってました。車で来て良かったです。

トレーニング24【11日前】

2024年4月10日(水)

この日は、マラソンコースを歩きました。1時間半程度歩いたのでそれをトレーニングとしました。

( ↓ 過去ブログ;交野マラソン2024 3キロのマラソンコースを歩いてみた・・・)

トレーニング25【10日前】

2024年4月11日(木)

事前準備

晴天でした。朝一番に散髪屋へ行きました。開店前だったのでシャッターの前で10分程度待ちました。夕方、いつもの様にスポーツセンターへ行きました。今回は、自転車(電動アシストのママチャリ)で行きました。雲が出て来ました。入口の桜は、かなり散って、桜の絨毯になってました。普段、行かないグランドスタンドへ登ってみました。後、10日後にこのスタンドに入ってゴールするんだと思い描きました。16:45の到着でした。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;15分、水中ランニング;15分、水泳は無し、ジャグジー;5分✖︎2、水風呂;2分、サウナ;15分、水風呂;1分です。今回もミストサウナは、清掃時間と重なったので行けませんでした。最近、サウナに15分入っていても汗が余り出ません。掛かりつけの先生(医者)から水分が足りてないと毎回、言われてます。これと関係するのか?気になります。そして、久し振りに体重が90キロを切りました。ミズノの女性水着の写真です。今度、神さんが水着を誕生日に買って欲しいと言われてます。出来れば、新作が欲しい様です。入口の電気掲示板に「本日の催し物」が出てました。バトミント、空手の少年、少女達とすれ違いました。自宅に19時前に戻りました。

トレーニング26【9日前】

2024年4月12日(金)

事前準備

もう桜は、終わりかと思いましたが、まだ、場所によっては桜の花が残ってました。逆光での撮影に挑みました。自転車は、臨時駐輪場に止めました。屋根が付いてるスクーターがありました。ワイパーも付いてました。これなら雨天でも走れそうです。17時前に到着しました。

トレーニング内容

トレーニング内容は、サウナ;15分、水中ウォーキング;10分、水中ランニング;20分、水泳は無し、ジャグジー;8分✖︎1・5分✖︎1、水風呂;ミストサウナ;8分、水風呂;2分です。今回、水中ランニングの時間を長くしました。ジャグジーは、腰に当てる強いジャグジーが空くのを待っていたので、時間が不規則となりました。注意書きには、5分を基準にと書かれてます。ミストサウナは、10分我慢出来ませんでした。珍しく、5分前にプールから出てきました。出ると駐車場は満車でした。近くに女性に大人気の Rebel 250 が停めてありました。凄く足つきが良さそうです。桜もまだ、頑張ってます。19時に自宅へ戻りました。

晴天なので

今後、交野マラソン優先と言ってましたが、本日(2024年4月13日(土))、神(;妻)さんも二胡の練習に京都へ出掛けて行きました。マラソンコースを歩こうかと考えましたが、やっぱり、晴天なのでバイクに乗る事にしました。まだ、全国交通安全運動(週間)期間中なので心配ですが、超安全に努めて月ヶ瀬巡業(トレーニング)へ行こうと考えてます( ◠‿◠ )

コメント