交野マラソン2021 meet ONLINE スタート

スポンサーリンク
交野マラソン2021 23 ウォーキング
スポンサーリンク

 ウォーキングをいつからやっていないのだろうか?調べて、驚きました。昨年のハロウィン、交野マラソン2020のゴールの日(2020年10月31日(土))が、最後でした。昨年の秋口は少し、頑張っていましたが、コロナ禍、寒くなってからは、忙しい事を理由にやってませんでした。まぁ、バイクにも乗ってなかったので、当然かもしれません。昨日(2021年10月23日(土))、昨年に引続き、交野マラソン2021 meet ONLINE をスタートしました。先ずは、スマホのアプリのTATTAの確認と設定です。此処で、引っ掛かり、1時間をロスしました。交野マラソンのHPでTATTAの操作方法についてを確認しました。大会を選択してエントリ中を選択するとエントリ中の大会はありませんと出ました。参加履歴には、昨年までの大会はありましたが、今年のがありませんでした。何度か?RUNNETのリンクを疑ったり、スマホにRUNNETのアプリを入れたりと色々とやりました。そして、大会のカテゴリーでは無く、イベントのカテゴリーのエントリー中だと分かりました。同じエントリー中の名称をを使わないで欲しいです。

(  ↓ 過去ブログ   )

交野マラソン2020 Part4 ハロウィンFINISH (ゴール) - 終わりなき挑戦

 ランニング用のスポーツソックス、体操服を来て、15時前に出発しました。アップルウォッチのワークアウトとTATTAを起動して、AirPods Proで音楽を聴きながらスタートしました。約1年振りのウォーキングです。しばらくして、マスクの影響か?息苦しくなりました。肩も痛いです。ペースをさらに落として、スポーツセンターへ向かいました。其処で、スポーツドリンクを飲んで休憩しました。併せて、トイレ休憩もしました。スポーツセンターの壁には、大きな交野マラソンのポスターが有りました。

(  ↓ 過去ブログ   )

交野マラソン2020 Part1 スタート - 終わりなき挑戦

 交野山(こうのざん)は、岩が見えてます。スポーツセンターのグランドでは、少年サッカー、野球をやってました。静かに日常が戻って来てる様でした。自宅の近くの田んぼでは、稲刈りが終了し、稲焼も実施されてました。

 今回は、約1時間で2キロ強の距離でした。後、11日間で7キロ弱で完走になります。アプリでも計測値に少し差異があります。アップルウォッチの方は、止まってると終了か?一時停止か?の選択が出てきます。今回、スポーツドリンクとトイレ休憩中は、一時停止にしてました。この差かもしれません。

 今回、交野マラソンとの目標が出来て、ウォーキングに復帰できました。以前の半分程度の距離ですが、頻尿対策でスポーツセンターを周回する事にしました。少しの距離でしたが、本日(10月24日(日))、身体全体に痛みと違和感が有ります。運動不足を実感してます( ◠‿◠ )

コメント