iPad Air4のカバーの購入 各種カバーの比較

スポンサーリンク
iPadカバー 13 ガジェット
スポンサーリンク

 先週の木曜日(2021年5月28日)にアマゾンから荷物が届きました。梱包は、しっかりしてました。でも、電子機器でも無いので、此処まで必要かなぁと思いました。中身は、プレクサス(Plexus)とiPad Air4のカバーです。プレクサス(Plexus)は、バイク洗車時の仕上げで必須です。前から買おう考えてましたが、ついつい忘れてました。また、バイクの洗車時に紹介します。

スポンサーリンク

iPad Air4のカバー

 前回、iPadの使用方法を間違えていたかも?で紹介した様に裸で使用するのが、良いと考えました。しかし、iPhoneには、カバーを付けてます。やはり、筐体にカバーが必要と思い、購入しました。透明な安価な物にしました。透明にしたのは、本体のブルーの色を生かしたいからです。見た目は、分かりませんが、全体がカバーされてます。裏面の刻印も何とか、分かります。Magic Keyboardとの通電の部分もしっかり開いてます。

( ↓  過去ブログ )

ドッキング

 現在、持ってるカバーとドッキンさせてみました。単独使用の所感も述べます。

Magic Keyboardと!

 透明のカバーを付いたまま、Magic Keyboardが使用出来たら良いなぁ思い、着けました。不安定ですが、何とか?着きました。しかし、電気の通電は、無理でした。ほんの少しカバーの厚みが薄ければ、良いのですが!?

 やはり、本体は、裸でマグネット接続するように設計されている様です。

標準(Smart Folio)カバーと!

 次に透明カバーを付けたまま、標準(Smart Folio)カバーを着けてみました。残念ながら、蓋がキッチリ閉まりません。少し浮きます。下に置くのは可能です。立て掛けても磁力不足で、擦り落ちてしまいます。

単独使用で!

 普通に透明のカバーを着けて使用するのが良いとの結論になりました。MagicPencilも普通に付きます。縦利用に本領を発揮します。雑誌、読みやすいです。当然、拡大も簡単です。

カバーの比較

 それぞれにカバーの役割が違うと思います。

 クリアーカバーは、iPadをiPhoneの様に気楽なインプットデバイスとして利用する場合に最適です。

 標準(Smart Folio)カバーは、外に持ち出し、amazonプライムビデオ等をみたりする場合に適してます。サードパーティ製でMagicPencilのカバーもついてるので、運搬時安心です。カバーの強度もそこそこ有ります。

 Magic Keyboardの機能は、最高です。iPadがMacの様なパソコンとして利用出来ます。キーボードやパッドの使用感も最高です。但し、残念なのは、重量です。これを付けると軽量のパソコン以上の重さです。

カバーに関しての結論

 TOPでカバーを使い分けるのが、1番良いと考えます。普段使いは、透明のカバーで魔法のPadとして使用して、外での使用で、標準(Smart Folio)カバーやMagic Keyboardを使い分ける方法です。現在、コロナ禍で外出をしてませんが、気分転換で外で作業をする様になれば、活躍する場面が多くなると考えてます。後は使い込みが必要です。「習うより慣れろ」が経験上のノウハウです。精進します。( ◠‿◠ )

コメント