今回の代車はジャスティ ダイハツOEM供給モデル

スポンサーリンク
04 車への想い
スポンサーリンク

本日(2023年9月21日(木))、いよいよ WRX STI の車検を通過させる日が来ました。10時半に引取り、17時に返却の予定で全て定刻通りに実施されました。但し、私が思っていた代車が、REXでは無く、ジャスティだったのには、少し残念でした。ジャスティは、ダイハツOEM供給モデルです。ダイハツでは、『トール』のトヨタからは『ルーミー』『タンク』として発売されています。5ナンバーの広い空間を持つコンパクトトールワゴンです。価格も200万前後で軽自動車並みの価格です。広さは、1.5倍ぐらいでした。優秀なのは、カーナビです。その道路の最高速度が表示されたり、一時停止をはっきりと表示します。初めての電子パーキングブレーキを経験しました。初めてスタートする時に何処にスイッチがあるのか?分からず、四苦八苦しました。ボタンでオン、オフが簡単にできます。室内は、リアも含めて広いです。但し、乗り心地は、バンのような感じでした。流石にドライブに行く気になれず、神(;)さんの着物のリメイク教室?の送り迎えだけにだけ、使用しました。

最後にまた、担当者から領収書の入金内訳の記入ミスがあったので送付するので、送り返して欲しいと電話が有りました。トホホ担当者(若い女性)です。スラッジナイザーと言われるオイル周りの洗浄をして、前回、感じた回転のスムーズさが無かった件ですが、オイル交換、洗浄はしてるのは間違いないと言われました。スムーズさのフィーリングは、今回、汚れてなかったのでそう感じたのでは無いかと言われました。オイルの銘柄変更は、粘度が同じなので問題ないとだけ言ってました。粘度よりオイルの特質を聞きたかったのですが!?聞いても無理と思って、今回は、それで終了です。点検パックに入ってるのでまた、半年後にまた、点検に行くと思います( ◠‿◠ )

コメント