凄く晴天なんだけれど 気温低過ぎ、昨日、雨 月ヶ瀬巡業は順延

スポンサーリンク
01 バイクへの想い
スポンサーリンク

スポンサーリンク

晴天の青空

本日(2022年12月18日(日))、凄い晴天でした。久々の青空の様な気がします。但し、凄く冷たい風がブーブーと吹いてます。この青空なら普通月ヶ瀬巡業(トレーニング)へ新相棒(YAMAHA MT-10SP 2022)で行くのですが・・・。柳生街道の走行可能の判断パラメーターの圓成寺前の池も凍ってそうです。歳を取った為か!?勢い、士気が落ちてます。リターンした頃は、雪でも行ってたと思います。まぁ、10年以上前のお話です。

(↓ 過去ブログ;YZF-R6 初雪)

初雪 - あの時の思いへの決着:YZF-R6で激走
 本日(2009年12月20日<日>)は、午前中、YSP寝屋川へ行き...

天気予報

そして、この気温を見て下さい。大阪で最高気温が5℃で月ヶ瀬が2℃です。そして、昨日、雨が降ってました。流石にこれは、危険な臭いがしました。今回は、勇気ある撤退では無く、中止して、順延としました。今週なら、今週の火曜日(12月20日)が良さそうですが、何と5回目のコロナワクチン接種日でした。明日、天気の様子を見て、検討します。

YouTube(MT-10SP)

MT-10SPに乗れないので、YouTubeを見て、勉強をしました。CP4のクロスプレーンエンジン、やはり、ローギヤで走り続ける事が普通に出来るのですね。スタート時に半クラの難しさの話がないなぁとか思いました。これが、後、1ヶ月前に出てたら、良かったのに!?と思いました。

2022最新モデル!MT-10 SP(ヤマハ)バイク試乗インプレ(前編:ワインディング)~守備範囲を広げた孤高の直四!~YAMAHA MT-10 SP (2022) TEST RIDE

MT-10 SP(ヤマハ)2022最新モデル!バイク試乗インプレ(後編:高速道路)~ドロドロ・ドコドコ感がたまらない!~YAMAHA MT-10 SP (2022) TEST RIDE

寒い中

この寒い中でもバイクに乗る方が居ると思います。あっ、居ました、「子猫のよっきゃん」さんが、湖畔の里からTwitterをアップしてました。流石だと思います。後、気を付けて欲しいと思います。月ヶ瀬の桃香野の急勾配のヘアピンや湖畔の里の手前の橋!?知合いなど何人も転倒してます。凍るとバイクは、逃げ道が少ないです。雪降ったらUターンが賢明だと思います。年中ライダーですが、無理は禁物です( ◠‿◠ )

コメント

  1. こんばんは。
    SevenFiftyです。

    大阪府内はまだマシでしょうけど月ヶ瀬は冷え込みそうですね。
    そうなるとバイクで出掛けるには辛いですね。

    当地は冷え込んでも知れています。
    冬でも乗れますし、岐阜県ナンバーもよく見かけますよ。

    • こんにちわ
      >>そうなるとバイクで出掛けるには辛いですね。
      意気込み、士気が落ちてる様に思います。
      昔、土日は、絶対に乗るみたいな意気込みが有りました。

      >>当地は冷え込んでも知れています。
      羨ましいです。
      冬でも乗れるのは、素晴らしいです。
      暖かくなったら、是非、知多半島へ訪問したいです( ◠‿◠ )