早くも「閃光のハサウェイ」が観れた 「ガンダムNT」も無料 アマゾンprimeVideo は、超お得かも!?

スポンサーリンク
SIXPAD GANDAM 33 文化・芸術
スポンサーリンク

 今週の月曜日(2021年10月18日)、神(;妻)さんは、二胡のメンテナンスでお出掛けしました。併せて、受付のお手伝いをするので一日仕事でした。

 朝から、SIXPADのトレーニングをしようと考えました。折角なので、映画でも見ながらと考えました。アマゾンのprimeVideoを観て、驚きました。何と「閃光のハサウェイ」が有りました。これは、凄いと思いました。先日、映画公開された作品です。感想を少し述べるとあっという間に時間が過ぎました。この作品の一編で完結するのでは無く、続きの有る展開でした。でも、謎の美少女ギギ・アンダルシアが妖霊で美しくて、ファンになりました。続きがあるので、アマゾンプライム等への動画配信が早かったのかもです。神さんが居ないので、久々にAVアンプを使って5.1チェンネルで音量を上げて、観ました。やっぱり、迫力が違います。低音が特に響きます。少し映画館の様でした。

 続いて、推薦の映画として、出て来たのは、「ガンダム NT」です。以前、有料でレンタルして観ました。今回、全編が無料となってました。YouTubeで前半の10数分は、無料だったので、数回、観ました。全編は2回目でした。NT=ニュータイプで過去の作品の総集編的な物だったのだと再確認しました。これも続編を期待したいです。

 時間があったので次の作品も見ました。「シドニアの騎士 あいつむぐほし」です。あるブロガーさんが、このシドニアの騎士のハマったと言っていたので、気になりました。TVアニメは、一度、見た事がありましたが、画像が好みで無かったので・・・、長続きしませんでした。ストリーはしっかりしてます。

 そして、今、完全にハマってるので、攻殻機動隊です。映画、2編見て、また、初めのTVアニメを見てます。10年以上前に見て、衝撃でした。電脳世界に憧れました。現実に近いと思いました。これで、3度目の視聴です。少佐と呼ばれる、草薙素子が色っぽいし、一話完結でストリーも大人ぽっく、近未来犯罪を予感させる物で何度見ても飽きません。但し、最後AIのタチコバ・・・が悲し過ぎます。あの歌も忘れられません。また、涙するかもです。ゴースト(魂?)についても真剣に考えさせられます。

 途中から、話が外れました。これらのアニメを見ながら、SIXPADのトレーニングを励んです。もう三日坊主を過ぎて、2週間、ほぼ続いてます。でも、筋トレは、毎日するより、週に2〜3回が適正だとの情報を得てます。今後見直します。

 今回は、「閃光のハサウェイ」と「ガンダムNT」がアマゾンプライムビデオで無料で見れる事を報告したくて、掲載しました。ガンダムは、出て来た当初から、映画館で見ました。40年前?確か、大学生だった思います。もう無くなってますが、地元の香里園の小さな映画館で見ました。かなりの衝撃が有りました。それからのファンです。これからもアニメが近社会を見せてくれると考えてます( ◠‿◠ )

コメント