大晦日 地鶏のすき焼 紅白歌合戦 年越しそば で締める

スポンサーリンク
31 グルメ(食事)
スポンサーリンク

本日(2023年12月31日(日))、大晦日です。今までで一番、大晦日を感じない日でした。神(;妻)さんからは、「日々の生活に変化が無いからや・・・!?」と言われました。でも、不思議です。平成元年に結婚してから恒例になってる地鶏のすき焼も食べました。でも、何故か?盛上がりに欠けます。

( ↓ 過去ブログ;大晦日 我家の飯(朝食・昼食・晩飯・年越し蕎麦 )

紅白歌合戦を見ても感動は、全く有りません。最後のエンディングを見ると少し大晦日を感じました。年越しそばを食べて締めます。NHKの「ゆく年くる年」の冒頭が好きです。ボーンとの鐘の音が新年を感じます。厳かに新年を迎えます。

間も無く、新年です。皆さま、良いお年をお迎え下さい( ◠‿◠ )

コメント

  1. おはようございます。
    SevenFiftyです。

    わたしも今年の紅白はここ数年で一番感動もなく面白みもありませんでした。
    来年はもう見ないかもしれません。

    年越し蕎麦は年越しきしめんになったしだいです。
    蕎麦は年1回しか食べないので次は今年の大晦日まで無いです。

    • おはようございます
      >>来年はもう見ないかもしれません。
      紅白の視聴者が、また、減りそうですね。
      今回の紅白は、かなり、若者へ振ってきたと思います。
      視聴率アップを狙っての事だと思いますが・・・。

      >>蕎麦は年1回しか食べないので次は今年の大晦日まで無いです。
      関西人ですが、うどんより蕎麦の方が好きです。
      月に1回以上食べてます。
      昼飯が、麺類中心なので・・・(◠‿◠)