母校で選挙 スバルの取組み

スポンサーリンク
母校で選挙 39 ライフスタイル
スポンサーリンク

 昨日(2021年10月31日(日))、衆議院選挙でした、選挙権は国民の与えられた権利です。自慢では無いですが、選挙権(当時、20歳)を持ってから一度も選挙に参加しなかった事が有りません。全選挙に行ってます。ハズレでも自分で選択したいと思ってます。どんな人かもほとんど知りません。知る為には、積極的な情報収集するしか有りません。これが、携帯やPadで簡単に見れる仕組みが作れないかと考えてしまいます。路上に立ててる看板は、要らないと思います。投票場は、名前しか有りません。市会議員などは、人数が多いので、良い顔の人、誠実な感じのする方を選択したのに名前を忘れてアタフタした事が有ります。経歴、やって来た実績、公約などを動画で見れたら大変、分かり易いと思います。街頭の名前の連打も無くなって欲しいです。TVを上手く活用して、作成出来る思います。近未来への要望・・・、頑張って欲しいです。実際の選挙は、母校の小学校へ行きました。神(;妻)さんの母校でも有ります。創立100周年記念碑の前で写真を撮りました。現在、136年目だと思います。来年の以降、交野小学校が「交野みらい学園」として、小中学の一貫教育へ挑戦するそうです。変化は、大切です。頑張って欲しいと考えてます。

http://wwwe.sch.city.katano.osaka.jp/katano-e/

 先日の相棒2(WRX STI)の不具合に関して、予想通りにスバルからアクションが有りました。本社からのアンケート調査です。紙のアンケートも入ってましたが、PC(パソコン)で記入して、送付しました。営業の引継ぎの悪さ、若手営業マンのスキル不足等のクレームを記述しましたが、総じて5段階の4の良い評価をしました。この、お客様の声を聞く姿勢大切だと思います。

 選挙結果は、予想通りでした。自民は、減少するも過半数越えで安定政権維持です。日本の維新の会は、大躍進です。大阪での維新の会の人気は、阪神タイガース並みです。もう少し待って都構想を打ち出せば、成功してたと思いました。政治は、難しいです。でも、変化は、徐々に進んで来てると考えます。変化こそが、常に真です。話が変わりますが、最近、地震が多いです。昔、読んだ松本清張の日本沈没を思い出します。地震が各地で起こり、火山が爆発して、最後に日本列島が沈む・・・。この様な変化は、要りません( ◠‿◠ )

コメント